⭐︎現在早慶附属高校に通う息子の生活についてです。


高校からの入学で、お友達関係って大丈夫なのかなキョロキョロ、やはり高校からの子達と過ごすことが多いのかなキョロキョロ、別に心配はしていませんでしたが、そんなことを考えていた母ひらめき


でも、実際入学してみたら、まぁいろ〜んな子と仲良しでお願い。部活に所属しているのもありますが、小学校から、中学校(2校)から、高校から、とさまざまな形式で入学したお友達が沢山いますおねがい。先輩とも仲良しで、『嫌な先輩1人もいないニコニコ』と言っています。そして後輩が入ってくるのを楽しみにしていますグラサン


入学式の日から既に周りのお友達とスマホでゲームをしていた息子真顔。友達作りの天才か驚き


息子から色んなお友達の話を聞くのが面白く、この一年母も楽しませていただきましたひらめきみんな色んなバックグラウンドをお持ちで色々勉強になります指差し


クラスも来月で解散です。また新たな出会いに期待ですひらめき


ちなみに、息子の学校は1、2年時に音楽か美術の選択があり、その選択によってクラスが編成されます。入学手続きの時にどちらかを選択します。どちらも苦手な息子でしたが、こっちよりはこっちがマシという方を選択しました(笑)。2年間同じ選択になりますニコニコ


2年生は第二外国語の選択もありますひらめき。初めての英語以外の外国語。少しは習得できるのでしょうか。英語を見てると出来なそうですが無気力(笑)


来月の定期テストが終わったら春休みです。


夏休みも長かったのに、春休みも長いです無気力