⭐︎2023年(中3)の出来事です⭐︎

2月10日校の補欠になった息子。早稲アカの合格速報をみると、まだまだ少ない人数だったので、例年通り繰り上がりはあると信じていましたキョロキョロ

そして2月16日。繰り上げ開始です。

『補欠者の入学許可について』

『補欠○の受験生の本校への入学を許可します』

お願いお願いお願い

その文字をみた息子、安堵の表情を浮かべ、ガッツポーズをしましたおねがい

これですべてが終わりました泣き笑い

中2から早稲アカに入り目指した第一志望校。合格という最高の結果で終わりましたおねがい

その瞬間、母は両手を広げ、ハグをしてもらいました泣き笑い泣き笑い。もう一生息子にハグしてもらうことなんてないかもしれないので、この機会にどさくさに紛れてグラサン(笑)。

父親はちょうどこの時海外でした。電波があまりよくなく、時間通りには見れなかったみたいだけど、



ひらめきもう次の日の朝だったけど💦


出張から帰ってきた日、父親が息子に向けて右手をあげました!そして息子も右手をあげてハイタッチ拍手。なんかちょっと感動しました泣き笑い


母は最後の大事な大事な仕事が待ってますおねがい。手続き初日に学校に書類を取りに行き、無事手続きを終えましたひらめき







手続きを終えた後、帰り道に撮った写真ですお願い


最後は運だったかもしれません。1点2点の勝負だったかなと。よく息子は今でも『運で受かったーチュー』って自虐的に言ってますが、その運でどうにかなるレベルまで実力を持って行ったのはまぎれもなく息子自身です。本当によく頑張りましたウインク


『息子の受験結果』

早慶 1校補欠合格 2校不合格

MARCH  2校合格

書類審査 1校合格


となりました。


ブログ界の優秀な方々に比べれば物足りない結果かもしれませんが💦、我が家には十分すぎる結果です泣き笑い


憧れの学校への進学が決まりましたおねがい


現在の息子ですが、実は皆様が想像される部活に息子は入部しませんでした。それもあってここまで詳しく書くことができました。入学する前から考え、高校でやりたかった部活が息子にはあり、そちらの道に進んでおります。本人が自分で決めたことで、私も夫も応援していますそして今、とっても楽しんでいます。親として生き生きとした息子の高校生活が見守れてとても嬉しいです。


沢山の方にフォローしていただき、息子の受験記録を読んでいただけて本当に嬉しかったですお願い

皆様ありがとうございましたおねがい


今後は、塾の先生とのやりとりやその後の息子の様子など書ける範囲で書いていきたいと思います指差し