⭐︎2023年(中3)の出来事です⭐︎


2月14日に2月10日校の補欠となった息子。part2に行く前に、早慶附属校3校目の発表をひらめき

2月15日。早慶附属校3校目の発表がありました。受験した3校の中で、一番手応えを感じていましたおねがい。息子の第一希望は2月10日の学校です。その学校の補欠となり、例年通りにいけば繰り上がる順位にいます。なのでこの3校目の学校に通う可能性は低かったのですが、まだ合格をもらえるかわからなかったし、ここまで頑張ってきた証としてもできれば合格したいと思っていましたお願い

前日と同じように自分の部屋に向かった息子。

少し経ってから

『不合格だったー』

不安不安…。

『そっかー!10日校が繰り上がるから大丈夫だよニコニコ

『うーんニコニコ

人生そんなに甘くありません悲しい。10日校の補欠に入っただけでも息子は幸運だったと思いますお願い。手応えがあっただけに少しショックだったかもしれませんが、息子の第一希望は10日校です。翌日から始まる10日校の繰り上げを待つことになりましたキョロキョロ

そして、この時点で1日校の辞退が期日までにできないこととなり、1日校には54万お支払いしたままになりました魂が抜ける24万返してもらえませんでした。
でも、1日校に払い、12日校(当初第4希望)に払い、11日校に払い、そして最後に10日校が繰り上がって払うっていうことも考えられたわけなので、早慶2校不合格だったので、まぁお安く済んだという親孝行な息子です(笑)。いや、ほんとは合格したかったですよ勿論…

2年間合格に向けて頑張ってきた息子。いよいよその日を迎えますおねがい