⭐︎2023年(中3)の出来事です⭐︎


いよいよ初戦がやってきましたお願い

早稲アカ特訓生が沢山受けるMARCH附属校です。

前日に持ち物の確認をし、当日は余裕を持って起こしてしっかり朝食を摂らせて送り出しましたひらめき

通常の持ち物以外には、
⭐︎ホッカイロ
⭐︎調整がきくように薄手のセーター
⭐︎時計
カシオのシンプルな時計を2つ購入しました
⭐︎この1年記録し続けた『やったことリスト』
よくがんばりました!』という母のコメント付き(笑)
⭐︎祖父(私の父)の形見のお金(笑)
『じじのおまもり』って封筒に書いて
⭐︎予備の受験票
受験校全ての受験票を予備で1部印刷してリュックの中に入れておきました
⭐︎早稲アカハチマキ

などを持たせました。

受験の付き添いですが、やはり行きに何かあって本人だけで対応ができなかったら…と心配だったので、全日程行きのみ付き添う事にしましたバス

初戦は父親が送れると言うのでお願いしました。無事に最後のバスに乗ったところを見届けてそのまま仕事に向かったようです。

母は試験時間を気にしながら、息子からの連絡を待っていました。どうか、力が出しきれますようにお願い

そして、試験後息子からきたLINEには、『数学がきつかった』『英語のリスニングがいつもと違かった』と。それで?予想得点は?『170〜』えっと・・微妙(笑)
塾のお友達と試験後合流してそのまま塾に向かいましたバス

塾で自己採点開始。数学は先生とやったみたいですが、国語と英語は子ども達だけでやってるので、そもそもそれが合ってるかはわからないのですが、ビリだったと不安。でも傾向として、自分に甘くつけがちなお友達と、厳しめにつけて最低何点はとれたという付け方をする息子で少し得点が違ってくるようですキョロキョロ。それでも最低180点は取れていて、高く見積もれば200点を超えていたのでなんとか大丈夫なのでは?と思っていましたキョロキョロ

とりあえず力は出せたのではないでしょうかおねがい

もう一日中ドキドキがとまりません驚き。明日は合格発表です。心臓が持つかどうかチーン

初戦ですっかりお疲れの母でしたが泣き笑い、こんな感じで息子の受験が始まりましたひらめき