⭐︎2022年(中3)の出来事です⭐︎


中3の6月。最後の特訓選抜テストがありました。特訓選抜テストはこれで最後になりますが、クラスの昇降はこの後も他のテストでもある!と先生からきいていました。ギリギリの特訓生である息子真顔とにかく一つ一つのテストをクリアしていくしかない凝視そう思っていました。


早慶附属校を目指していましたが、最後の特訓選抜テストでも、特訓落ちを心配するレベルであった我が家です泣き笑い


結果↓

『特訓選抜テスト』


英語 偏差値56

数学 偏差値51

国語 偏差値52

3科    偏差値54

なんとか合格驚き


よかったよー泣き笑い泣き笑い


そして、ここから一気に実力あげてこー指差し✨✨


といい波を作りたかった6月ハイレベルテストですが…


結果↓


『6月ハイレベルテスト』

英語 偏差値46

数学 偏差値39真顔

国語 偏差値49

3科    偏差値42


なんと初めて数学で偏差値30台を出してしまいました悲しい。3科偏差値も過去最低です魂が抜ける

苦手な英語が悪いのはまだ耐えられますが、数学でこれは凹みます泣き笑い


とりあえず、取れるはずだった問題はどれくらいあるのか。それを確認するように息子に伝えました


ちなみにテスト三昧だったこの6月。あと駿台模試と難関チャレンジ模試がありますが全て撃沈しております無気力


まだこれから夏がある。やりきれてないことが沢山ある。だからまだまだ伸びる。諦めなかった人だけが合格できるんだよ。頑張ろうニコニコ


こんな言葉をかけていましたが、さすがに撃沈続きだと息子のモチベーションも下がってしまうので、次のテストは少し手応えあるといいなぁチューと思っていました泣き笑い