⭐︎2022年(中3)の出来事です⭐︎


4月は必勝の受講を断念し、クラブでの試合に集中していた息子。その分の英語は個別進学館で見てもらっていましたひらめき

そして、5月の予定をみると、早速必勝と試合が重なっています真顔。午前中試合行って、午後から必勝行けばいっか💦。月2回のみですが、やっぱり重なってました泣き笑い。その都度どちらを優先するかは息子自身が選択していましたニコニコ

中3になって初めての月例模試がありました。この時から名称が変わり、ハイレベルテストになりましたキョロキョロ

結果です↓
英語  偏差値50
数学  偏差値50
国語  偏差値53
3科   偏差値51

この頃、先輩方の早稲アカブログの中で、息子と同じくらいで最後早慶に合格した方はいない凝視凝視。母はよく検索していました。

なかなかないです真顔。そのくらいの方のブログ真顔

早稲アカブログの方々、皆さん優秀ですお願い✨。模試の結果で『悪かったー💦』と言われてても、息子よりいつも良かったです(笑)。息子くらいの方のブログを見つけるのに苦労しましたが、色々と苦戦しながらも早慶全勝された方のブログを見つけ泣き笑い✨、それを励みに中3をスタートしましたおねがい

同じ特訓クラスのみんなが中1から、もしくは小学生から早稲アカに入っていたのに対して、息子は中2からのスタート。全てにおいて遅れをとっていました💦。

毎回テストでビリの息子に
『あなたには伸び代が他の子より沢山あるはずひらめき。まだ全然やりきれてないんだから!最後の最後まで伸びる可能性があるよ指差し。』

母はこれを受験直前まで息子に言い聞かせ、励まし続けました。