一昨日、午後半休取ってアリ🐜


その日、

且つての職場の同僚と

久しぶりに

ランチしよう❗と

約束してて☝️


その約束してから間もなく

オレは、コロナ感染😖


一時は、家族に感染したら

その予定も流れる〜〜…と

決行危ぶまれましたが、


何とか二次被害免れ、

予定実行🥩ステーキナイフとフォーク


その後運良く、もう一人の同僚も

合流できて🙌


場所変えて、

近くの高速PAで

安上がりに外のベンチで

自販機でお茶買って

ダベろうと…⬇



コメダ新年会から、めちゃめちゃ久しぶりの再会だったし、

「親の介護めんどくさい」
やら、、、

「子供は大学生なったら
もう家になんて
帰って来ないよ」(→ウチ1人は2児の母)
やら、、、


昭和の女は
どうしてもピースしてしまう✌

等など…

生ぬるい風に当たりながら、
とりとめのない話をして😆
盛り上がる。

オレもコロナで閉じ籠もり生活だったからさ、

久しぶりの開放感&お喋りで

とても嬉しかったし楽しかった😭✨✨✨


その娘さんが、今秋田に居るらしく、


「今度さ、秋田に行ってお土産買ってくるから、またぜひ会おうよ❗❗」


と、次回へ向けてのお楽しみを作り、心臓もウキウキ💖

→お開きに🔚完了バイバイ


そこまでは良かった❗


次の日(昨日)、、、


近所のスーパーに買い物に行き、

必要物資でカゴが整ったので

さ〜て、レジに行こう!

…とふと、ポケットに手を当ててみると



…あ❗❗❗、、、


そー言えば財布❗👛


車に置いてきたかも?!→助手席の座布団の下にいつも隠してある。


慌てて駐車場戻り走る人💨

座布団をめくる…


無い❗❗


…席の下…?!


…床?!…


…後部座席?!…


う、、、


無い〜〜😖❗❗❗


心臓バクバクガーン

パニックになりつつ、

また店内へ戻り、

カートに放置したままの

カゴ&品物を

また売り場に戻す😭



運転しながら、

昨日の記憶を巻き戻す。


ええと…


友人の車で

PAまで行って…🚙


自販機でお茶買う時に

財布👛出したんだよな。


友人にLINE電話&メールしてみたが

既読にならず💦


まさか、PAの外ベンチに

置いてきた?!


とりあえず向かってみた。


「あの〜、お尋ねなんですが、財布の落とし物ってありましたでしょうか?」


「昨日ここの外ベンチを利用した者なんですが…」


「小さい紺色の財布です」


店員さんに恐る恐る聞く。


「あ、緑色っぽいのですよね?」

み、ミドリ??💦

「落とし物でありました」

「昨日、警察署に届けたようです」


えーーー❗❗❗

ホントに❓❗キューンスター


「ありがとうございます!」


オレの財布、最初紺色だったのよ。

でも10年以上使ってるから、

色褪せてる💦


「緑」が引っ掛かって、

もし違ったらどーしよ…とも思った。

警察署へTEL携帯


「お名前教えてください」

→◯◯◯◯名前を言う。


「毒女さんですね、はい、こちらに届いてます」

→ホントに❗❓

「緑」の財布はオレのだったか!😂


「今から取りに伺います」


ちょうどその時、LINEに気付いた友人から

「車探したけど財布無いっぽい」

とメッセージが💦


誰か拾ってくれたみたいで、

今、警察署に居るんだよ〜


お騒がせ、もおしわけない🙏⤵


とオレもLINE😅


良かった!!!

ホントに良かった!!!

…と友人も安堵🙏


スマホやら、

通帳やら、

そして財布やら、、、


いろいろ置き忘れしちゃうオレ💀


コロナ後遺症?!

いや、コロナ前からこんな感じ。。


物忘れ外来いった方が良い❓❗


…はーーーー気を付けないとね…


でも、財布拾ってくれた方、

本当にありがとうございました🙇


1円も被害なく

カード類も

そのまま返ってきて、


世の中、捨てたモンぢゃないなーと思いました。


心臓は忙しかったけどね😂❤️🖤💙💖💝