ここへ来て冬将軍到来かの

信州。


季節の節目=節分過ぎてからの方が

サブい👹❄️☃️


ちょいと前の関東でも降った日…↓

今は溶けましたが、
雪掻きして山のようになった
道端は残ってます。

春はそうカンタンには
来ない〜

まずは母のこと。

土曜日にケアマネさん来ました🏘

今月から新しいケアマネさん=前の方の上司。

説得力あるし
なかなか迫力ある方です。

妹はニガテのよう。

母は4キロ程体重増えてきて、
元気だし、
体調も🙆

しかーーーし❗❗❗

最近、運動デイからクレーム入りましたガーン爆笑ガーン

「ズボンがおしっこで濡れている」
と。

そうなん、、、
このところ
「寒い」のと、

母も尿意・便意がだんだん
鈍くなってるようで

おしりがシットリ気味😖

出かける前
ヘルパーさんで
尿パッド等など
チェックして頂いてるけど、

たぶん、
運動デイでまた
出ちゃうんだろうな💦

普通のデイでは
オシモで失敗あれば
お風呂もシャワー🚿もあるから
ササッと流して
着替えもできるけど、

今通ってる運動デイは、
そういう設備がない❌❌🙅

「基本ここのデイは、割とトイレ自立してる方が多いんですよね」

「運動マシンがおしっこで濡れていると、消毒しないといけないし、中には嫌がるお年寄りもいるのでね…」

ちょっと前までは
運動デイの利用を増やそう!
と思ってた。

前のケアマネさんにも

空いたらぜひお願いしたいです❗

と言ってあったんだけどさ。。

母も年々、認知症進むし⤵⤵⤵

運動デイでは
頻繁な
着替えは難しいと。

そう言われてしまうと、

運動デイ増やして欲しい❗❗

…とは強く言えないわぁ〜😖⤵⤵⤵

…てなわけで、、、

運動デイ利用、
残念だけど
今後の様子次第では
無くなるかも……😭😭😭

あとは仕事関係。

フィフ3毒女💀の職場、

ただ今、いろいろとピンチ😖
(いつもか💦)

昨年職場で倒れて
入院した
サビ管の課長(60代女性)。

先日、保健係の職員(元看護師)が
血圧異常&足のむくみを見て、
血相変える😱

「課長さん❗すぐ病院行ってください❗」


…で、そのまま入院…🏥

詳しいことは良くわからないけど

一時は集中治療室に
入ってたよう。


エコノミー症候群
(血栓が飛んだ)

加えて心不全だったらしい😱

幸いにも
来週には退院できるみたいだけどさ。

で、
本日
施設長から急遽、
呼び出しを喰らう
フィフ3 毒女💀

「◯◯課長は、来週から仕事復帰したいと言ってるけど…」

「ちょっとあのフラフラした足取りでは危険だと思ってて👣👣👣…」

「◯◯課長、自分の病気が重いって自覚が無いのよ…」

↑ホントに、うちの母みたいに
ヨロヨロなんだよね👣👣…😖

施設長の本音としては
そろそろ引退時ではないのかな、
と考えているみたい。

…にしても、そんなこと
本人には言えないので

とりあえずは
6月位までは休養して
貰いたいと。

「でね、サビ管業務は□□係長(=同じグループのリーダー)に課長としてやってもらうことにして…」

ムムム…そうよね。
リーダー、
サビ管の資格持ってるしね。


「□□係長と◯◯さんをトレードして…」

エエエェ❗
◯◯氏がうちのチーム❓❓😱

(↑2、3年前に入って来たクセモノ男職員)

◯◯氏、
こないだ
今居るチームの
男職員と言い争いになって

職場で
ド派手に
殴り合いグー雷雷雷

2人共こっぴどく怒られ、
反省したようだけど、

施設長は
一緒のチームは良くないと考え、
◯◯氏を外へ出す=リーダーと
トレードさせるらしい。

…てことは、ウチのチームリーダーは誰よ❓❗❓

「う〜ん、リーダーは毒女さんね💀」
「もうここに勤めて長いし…」

エエエェ❗❗
ムダに歳喰ってるからって
まぢっすか😖

あ〜あ
早く辞めれば良かった。

「それでね、毒女さんには4月から係長になって欲しいの」

工エエェェ(⁠@⁠_⁠@⁠⁠;⁠⁠)ェェエエ工❗❗❗

か、かかりちょう???

主任つ〜のも
結局よく分からなかったけど

何の係?????(→世間知らず)

オレを含め、
クセモノな
いきものがかり❓❓❓

クセモノ女1️⃣キメてる
クセモノ女2️⃣ちょっと不満

新たに来るクセモノ男ムキー

そして、外側には
クセモノドライバー男1️⃣ニヒヒ
クセモノドライバー男2️⃣滝汗

クセモノ…
クセモノ…

見渡す限り…

ちゅー酔っ払い真顔チーンポーン

……∞………

あーーーーっっ🤮💥💥

数えたらキリがない!!!😖

オレが
このクセモノ詰め合わせパックを
どーこーできると
思ってん❓❓ 

「あ、あのよく休むコ
なんていう名前だっけ?」

おいおい…ピリピリおいで

悪名高きクセモノ女1️⃣号でっせ、施設長ハッ

こないだ、
あまりにも身勝手な行動取ってきたので

もうコイツのフォロー、疲れましたわ❗❗

って言おうと思ってた。

ズル休み頻繁=子供が必ず月曜日に熱を出すわけねえだろ💥

しかも重要な話し合いある日にも、
子供必ず熱出す🔥

そして自分も

「頭痛くてお腹痛くてオマケに吐き気するから休みます」→そんな状態でLINEできるわけねえだろ💥

しかも次の日めちゃめちゃ元気😑

「あたしこの係、嫌です❗」→わがまま言って逃げた係、数しれず💥

どんだけ迷惑かけられたことかムカムカ

「旦那さん上田に転勤決まったんで、3月で退職されるって…」

…ぬゎんですと❓❓❓

やっったあ〜〜
🎊🎉
\(^o^)/


…とは言いませんでしたよ👻


でも、せめてここでは思い切り叫ばせて欲しい。

おめーのいきものがかりは
まっぴら御免🙅❗❗


はーーー…

何か、仕事も母も
ひとつの節目を迎えているつーか。

正直、4月から全然ウキウキはないです。
むしろ不安😖

もう1人の課長(男性=多分オレと同い年)のお父様も先日お亡くなりになり、
暫く休まれるとのことで、

その中、
新年度準備を進めないと。

クセモノ女の
お別れ会をやるヒマは
ないね❌🙅

最後にこれだけは
シャウトさせて↓

芋洗坂係長は
昔はカッコ良かったよね❗
(↑中森明菜「TATTOO」のバックダンサー🎺🎺🎺)