先日、職場で受けた
健康診断の結果が、

本日来ました!
……………
今年は母が正式に認知症デビュー
したことによる
精神的ストレスもハンパなく、
心身の健康に一抹の不安💀

ちなみに
自堕落ジャスフィフ毒女の
知りたくもないであろう
生活習慣は…

・タバコ&酒は全く🙅→大酒飲みだった父の娘からか?毎日酔っ払ってるように見えるらしい。実際は酒飲むと吐く&寝る👽

・運動習慣→ゼロに等しい。移動すらめんどくさい。ナマケモノ以下。

・超早食い傾向→教員時代から。
今はさらに拍車かかり、一時帰宅の昼飯は5分で立ち食い💨

・間食→「時々」にチェック☑️入れたがウソ😝車にオヤツ袋常備👍🤫帰りの車の信号待ちでツマミ食い。至福の時〜💗

・睡眠休養→充分に取れるわけない!母のこと、今後のモロモロの心配で不眠気味💀

自覚症状は
・膝関節痛み
・首肩こりヒドい、痛みもヒドい
・白髪増えた、シワも
・イライラする
・ムカムカする
・口が悪い
・顔が悪い
・スタイル悪い
・性格が悪い

…ん?何だか方向見失ってきたのでこのヘンで🖐️
宇宙人ですから(笑)

そんなジャスフィフ女の
唯一の長所は

視力が良いことのみ

みんながお勉強し過ぎで
近眼になる高校時代…
授業になるとササッ!と
メガネをかける
クラスメート周囲360°😱

そんな中、
この勉強キライな女
1.0→2.0に視力を上げました。

しかーーし、
そんな女も、ジャスフィフになり
新聞はところどころ、
100均のハズキルーペを使わないと
読めなくなってきた💧
……………
いざッ、結果開封〜

ドキドキ…ドキドキ…

ぎぇーーー、、、!!
B判定があるぞ!!

血糖ジャスト「100」→初の3桁かよ❗❗
うわーーー、ショック😖❗

でもなー、母のおやつや「プロテインデブエット」のお相伴に預かってると

どーしたって摂取は免れないのよ(泣)💧💦

それ以上にショックは

視力が1.0にダウン↘️↘️↘️

去年までは老眼ながら
1.5あったのにー。

…って、
そーんなちっちぇ〜ことで
何言ってる!と
思われてしまうかもですが

あー、確実に
ジャスフィフ故の
老化が始まってるのね💀

あ、
血糖は
帰りの🚙のオヤツ爆食いが原因?…

つーか運動した方がよいよね!?

あーでもメンド。。。

と無限大∞繰り返す
ジャスフィフ毒女💀

「半年以内に生活習慣改善するつもり」に
図々しくチェック☑️入れてありました…

「健康づくりは『そのうちに』ではなく思い立った『今日から』はじめましょう」

秋の夜長に突き刺さる言葉⚡
…ますます不眠になりそうです💀