字を見る | 恋愛・結婚・夫婦の悩みにこたえる☆宿曜・タロット・人相占い師による毎日の開運アドバイス

恋愛・結婚・夫婦の悩みにこたえる☆宿曜・タロット・人相占い師による毎日の開運アドバイス

宿曜・タロット・人相から悩みを解決する占い師が、日常できる開運行動を綴っています。ぜひ、日々の行動に取り入れて、あなたも一緒に幸運体質になりませんか。

字が美しい人に頭の悪い人はいない。書道を習って美しい字を書けるようになる人の中には、たまにこの法則を覆す人がいるが、ほとんどの場合当てはまる。


字は空間認知や美的センスが必要になるため、バランスの良い思考が求められる。癖がすごい字を書く人は、個性的だったりする。字は性格があらわれるのだ。


字の癖を紐解いていくと性格がわかる。ただ、器用な人は癖を隠すことができるから、絶対に本質がわかるツールではない。それでも、気が緩んだ時本質が出る字。PCで文章を作る機会が増え、手書きの機会は減った今だからこそ、見えてくるものがある。