雪彦山を飲んだ | 中原ミラクルズのブログ

中原ミラクルズのブログ

ブログの説明を入力します。

以前、飲んだ日本酒の感想を書いていたけど、なんとなく書かなくなった。

で、なんとなく、また書こうかなと思った。

そのお酒のスペックとか写真とかはナシで、飲んだカンジだけを。

 

テレビである人がおいしいと言っているのを見て、早速購入。

雪彦山。せっぴこさん、と読む。

本醸造と吟醸を。

 

それぞれ、まずは常温で飲んだけれど、いずれもわたしにはセメダインな感じが少し。

テレビの人がお燗好きで、その時の放映もそうやって飲んでいたので、電子レンジではあるけれど燗で飲む。

うまい。

ラベルにある通り、ぬる燗で飲むと、さらにうまい。

 

常温だと・・・と言っているわけではないけど、酒だけを味わうには結構個性が強いので、何をアテるのかを考えながら楽しみたい。

熱燗にしておいて、冷めていきながら変わっていく味わいを楽しむのもよい。