あんにょん!
昨日遅くに帰ってきた。


しかし、昨日雪じゃなくて本当に良かった。
今日は朝から関東平野では雪で交通網が乱れきってるもんで。
雪国の人に言わせたらきっと「はぁ?」でしょうね。



今回の主目的はウギたんの『ハンバンケ』千秋楽観劇でした。
私が感想を述べるとえらく薄っぺらいことになってしまいそうなのでやめておこ。

ちなみに原作本は今販売しておらず、入手が出来ない状況。(読みたい方には残念ですが)私は図書館で借りてきましたよ。




昼の便で渡り、観劇して、友人と夜な夜なローカルの店でご飯を食べ、
終電でホテルへチェックイン。

終電が行っちゃうと駅の電気がすぐ消される…
行かなきゃいけない出口には出られず、近い出口で出る事に…

しかも、駅員がシャッターを締めに来て半分締まりかけてたところに



チョギヨー!チョギヨー!



と叫んで、外に出して貰いました。
いつもと違う出口に出されたもんで、とにかくうろ覚えの道を目印のでっかいホテルの表示に向かって歩き、無事にチェックイン。



フロントの方、日本語を勉強してるそうで私に日本語で話しかけてきます。
私、韓国語勉強してるから簡単な言葉でも発してみたいのにぃ。


翌日は大事な帽子を駅のベンチ忘れて、地下鉄を行ったり来たり…
思い入れがあるものなので諦めきれずに通ってきた駅の構内を歩いていたら
改札口の階段のところに置いてありました。
親切な方ありがとう!駅員さんに渡っていなかったから回収できたんだと思う。


そんなこともあり、友人との待ち合わせに遅刻…
はぁ~ごめんなさい。
それでも行きたかったところにはちゃんと行けたし、よかった。



今回の旅で一番笑えたのは行きも帰りもCAさんに韓国人に間違えられたこと。

行きは席の並びが韓国人3名の旅行者。私日本人なのに入国カード貰えず…

食事の時にも韓国語で話されコチュジャンを貰う。


帰りは日本人2名の旅行者の並び。
また普通にコチュジャンを渡される…。
隣の日本人には渡されず…
「それなーに?」と聞かれる。

これってなんでしょう、日本人顔なのに(笑)



友人が現地の人と話をしていると、やっぱり言葉を理解したいって痛感する。

1人でも電車に乗れて買い物も食事も出来るけど言葉が出来ないってすごく不便。

やっぱ時間を掛けないと会話は難しい。次の渡韓まで少しは進歩していたいな。


リュック1つで、走り回った2日間。(実質1日半くらいかな)

終電の時間はちゃんと調べておこう!
帽子はちゃんと被っとけ!←これ、今回の教
訓。
毎度のことなのでお土産も買いません(笑)


さ、毎日精進しましょう!


{99B81E01-5B7B-4C64-9466-646EAEFA4BE4:01}