24日はうれしい大忙し。
今日もドンペさんが外出してて、うれしい大忙し。
上がってくるサジンに動画、いっぱい保存しまくった。


このタイミングでひょくちゃんの軍楽隊の制服姿が上がってくるとは…もう涙が出ましたよ。
電車の中で危うく声をあげてしまうとこでした。
(たぶん声出ている思う)


現場のみなさん、ブロガーのみなさんありがと~♪



日本はクリスチャンって韓国に比べたら少ないし、無宗教の人が多いでしょ。


クリスマスって今やイベントなんだよね、
カップルのさ。


ひと昔前バブリーだった頃、日本のクリスマスは何か間違えてると思った。
しかもイブで盛り上がって、25日からはもう正月準備(笑)



私には関係なかったけどね。
当時からライブ。
ここ数年遡ってもライブ。


今でこそライブ三昧な人ですが、コドモの頃は家族と一緒に毎年同じお店で外食だったの。
キリスト教系の幼稚園にいたから、そんなふうに過ごしていたわけ。
家族と一緒っていうのが普通だったな。

いつからカップルの行事になったんだろねぇ(笑)


ひょくちゃんもドンペさんも年末にかけて一緒に過ごしたいところだと思うけど今年と来年についてはちょっと寂しいよね。


それにしても2人のELFへの思いは本当にうれしい。
心が温かくなる。



さ、今日から年末に向けて切替ですよ。
日本人のみなさん(笑)


あ、おいらもね。