先週の金曜日は職場の忘年会だった。


他の人から比べたらお酒は強い方だと自分でもわかってる。
翌日、二日酔いまではいかないまでもちょっと残ってた。


職場の忘年会では大騒ぎしたことはほとんどない。
しかし今回は一次会からいろんなお酒を飲んだせいか二次会のカラオケで大騒ぎした。

ただ、何を歌ったかは全く覚えていない…。
ただ、ただ気持ちよく歌ってたことだけは覚えてる。

最後に商品券を頂いた。
(それって点数出してたのね)
どうやらイイ得点を出していたらしい。


カラオケが終わり家路についた、普通に。
先輩が忘れて行った傘もちゃんと持ってた。

地元の駅に降りて酔っぱらってるんだからまっすぐ帰ればいいものの、ダメ押しのアルコール摂取。
バーボンロックで2杯…。


ビール、ワイン、日本酒、レモンハイ、ウイスキー…5酒目制覇!


帰宅はそれでも午前0時半で。
すんごい酔っぱらってるはずなのになんか気持ちよかった。


いろんなことに乗りきれない自分がいたのがわかってて、いつもどこかで我慢してて、
バカになることを躊躇ってた。


ちょっと吹っ切れたかな。


こんなことで吹っ切れるって聞いたら笑われるかもしれないけど、おバカなことを真面目にやることも大事だから。