ちょっとでもいいから聞き取れたらいいな、
読めたらいいなって10月から始めた韓国語。

2年前気合の入れ方が足りなかったせいで
一度やめてしまったんだけど、
今回は逃げられない状況に自分を追い込んで
みました。


英語と並行して出来るのかどうかわかんないけど、とにかくウネちゃんが帰ってくるまで
語学をやろうと決めました。



そんで今週からレギュラークラスに入りました!

毎週水曜日は学校へ足を運びます。


10月の4週は無料で基本的なハングルの読み方を学習。
レギュラークラスにステップアップするかどうか決めます。

私は火曜日クラスで受講してたからそのまま火曜クラスで同じ先生でやりたかったんだけど、
運が悪いことにそのクラスが開講されないことになったから思い切って他のクラスで受講することに決めました。
今回やめたら2年前と同じことになると思ったから。



先生1人に生徒3人。
私の他2人は持ちあがり。


今までのやり方の延長線だけど
私は別の先生だったから要領を得ないのね。

結構出来る人っぽいし。。
ま、私のペースで頑張ろう。
わからないことがあったら聞けばいい。
聞くことは恥ずかしくない。
わからないままにしておくことが良くないから。


和気藹々で和やかな雰囲気だから
どうにかなるかな。
いや復習しないと追いつけないかもショボーン