今日から韓国語を習う。2年ぶり。

実は1度諦めた人。



今回は頑張ることに決めた。
動機が不純とか言われそうだけど、
きっかけはなんでもいい。


2017年は勤続○十年の休暇が貰える。
その時に短期で語学研修でも行けたらいいなと先々の楽しみを考えての行動。
若いうちにやるのがいいに決まってる。



ハングルもやるけど、仕事で一番必要なのは
英語なんだよね。



やっぱ世界中で通用するのは英語。


この間渡韓した時に地下鉄に乗っていた時や
ショッピングしていた時にも感じたのは
韓国の若い子たちは普通に英語が話せるように
感じた。
電車の中で英語圏のご婦人に英語で案内してたしね。
私も話せたらいいなって…。


いつも続かないで途中でドロップアウトしてるからなぁ。


今回は頑張らないと
ショボーン