こんばんは。おりえです。


自分の在り方を決めるって
とても大切なことだと思った話し。

たとえば、
朝起きて慌ただしく支度をして仕事に行く。

のではなく、

「綺麗になることは宇宙貢献」と決めて
自分の顔を愛でながら丁寧にスキンケアや
メイクをする

とか、

「今日もみんなのお役に立てるように
愛を放出します」と心に誓って仕事に向かう。

とか。

そしたらさ、本当に綺麗になっていくし、
仕事や周りの人に対して感謝が湧き上がる。

他にも、YouTube配信をなんとなく
無意識に聞いたり、くれくれマインド
(情報くれぶー🐷状態)で聞く

のではなく、

「この配信を聞くことで
わたしの愛が拡大する」
と決めて配信を聴く。

この状態だとハートが開いているから
配信者さんや他のリスナーさんの愛を
受け取れる。
深い部分でみんなと繋がりを感じる。

そして自分から出ている愛のエネルギーが 
知らず知らず、誰かのハートを癒すのだと思う。
家族だったり友達だったり、職場の人だったり。

何をするにも無意識ではなく、
在り方を決める(意識する)ことで
人生って大きく変わっていくと思うんだ。

これは無理やりには出来なくて、
自分が自分のハートを愛で満たしていたら
出来ると思うんだ。




このお花ね、大好きなお友達から
いただいたんだけど、見てるだけでハートが
ふわわわ〜んって開くんだ🌸

愛しかないよね🥹
お花はなんの見返りもなく
愛を放出してくれてる。
ただ、自分で在るだけなんだよね。

私たちも本来そんな存在なんだと思う。

だけど、思い込みから意識が眠ったり、
生命エネルギーの低下により、私たちは自分を
否定したり偽ってしまう。

だからこそ、自分に愛を注いで
無意識にではなく、
在り方を決めて生きていたい。

🌼.*

インスタに書いた内容です⬆️

 

以前、ブログにも書きましたが

私は前職が自分に合わなくて

精神的にかなり参りました。

 

私利私欲から人を利用したり、

恐れから相手を攻撃したり、、

そんな人が普通に沢山いるのだと

ショックを受けたことや、

自分自身の在り方を見つめ直す

機会をいただいたことで、

学びが沢山ありました。

 

今の職場は真逆で、まるで天国のように

人にも環境にも最高に恵まれていて、

本当に有難いのです。

 

たまに、以前のことを思い出しては

今の幸せに涙しそうになることも

あるくらい、、

それくらい幸せなんですね。

 

でも。

今感じている幸せや感謝って

当たり前になった途端、

砂上の城のように一瞬にして

崩れ去り、跡形がなくなることを

知っています。

 

「The Magic」に書かれていた一文。


すごく衝撃を受けて、ずっと脳内に

ある一文をご紹介します。

 

「感謝をしないということは

「奪う」ことに等しく、

日々物事を当然の権利のように

受け取ってしまっている

ということです。

何かを当然の権利のように

思うと、無意識の内に自分からも、

何かが奪われていることになります」


この、「無意識の内に自分からも

何かが奪われている」

というのは、自らが自分の中の愛を

奪う吸血鬼みたいになってるんじゃ

ないかなぁ、と思います。

(自分から愛を奪うなんて

とんだ喜劇を繰り広げている😂)

 



だからこそ、感謝ノートをつけることは

とてもとても大切なことだと思うのです。

 

感謝筋肉が鍛えられるというか。

感謝の女神が君臨するというか。



当たり前なんてこの世に存在しない🫶


こうやって生かされ、

平和な日本で生活できることが

何よりもすごい恩恵をいただいている

のだと思います。  





たとえば、仕事面だと

 

働いているんだからお給料をもらう

というのは当然、


ではないんですよね。


働かせていただいて、愛の花を咲かせて

(愛を放出して)私たちはお給料を

いただいているのだと思います。


たとえばパートナーシップ面だと、

 

彼が会う時間を作ってくれる、

優しい言葉をかけてくれる、


のは当たり前ではないんですよね。


私の脳みそでは想像できないくらい

ハードなお仕事を抱え、

みんなのために世界のために、

スーパーヒーローになって

必死で頑張ってる。


身をすり減らそうがなんだろうが、

今の自分ができる2000%の力を出して

戦っているんですよね。

(知らんけど、彼に対してガチでそう思ってる😂😂😂)

 

だけど、

これが当たり前になることは

=奪うマインド

なので、


そうなると

「もっと○○してよ」って

仕事に対しても、パートナーに対しても

クレクレ星人になります。

 

感謝すると自分が愛で満たされ、

満たされた愛を世界に

放ちたくなるのではないかなぁと

思います。

 

この意識でいるために

自分の在り方をいつも意識すること☺️

 

(思考優位だと忘れがちだから☝️)




 

深呼吸をする、

自然に身を置く、

リラックスできる音楽を聴く、

など

愛の中心に帰る方法は沢山あります。

 

中でも、私は感謝ノートレイキ

がハートをたぷたぷの愛で満たし

愛の中心に戻してくれる

素晴らしいツールだと感じています。



 

おまけ🌻




昨日、突然絵を描きたくなりました😂


今夜もあなたが安心の中、

眠りにつけますように🌙✨️💓‪