こんにちは。

 

毎日、風がすごく気持ち良い✨️

新緑の匂いも小鳥さんのさえずりも

葉っぱの揺らめきも。

全てが最高の季節ですね☺️


そんな私は、ここのところ毎日

お昼寝を2~3時間してます。

幸せ(⑉゚ii ゚⑉)ブォォォ〜🩸


そして寝ても寝ても眠い。。

同じような方いますか😂

 

昨日は眠さをぐっとこらえて

両親と明治神宮に行ってきました。



明治神宮が初の両親。人の多さに疲れただろうけど

喜んでもらえて良かったなぁ🥹✨️


前の仕事の話を父にしたところ、

「本当にいい経験をさせてもらえたね。

辛かったと思うけど、これはりえにとって

きっと財産になる経験だよ」

と言ってもらえて、 すごく有難いなぁ

と思いました😭✨️

  


 

「最悪な経験をした」と思うこともできるし、

自分にとって必要な学びであり

財産に変えることができるのも、

全部自分次第😊

 

私は、起こることは全て自分に

必要なことだと思っていて、

いいことも悪いこと(悪く思っちゃう出来事)

自分が引き起こしていると思っています。 


そして一見悪いことのように思うことほど、

自分を成長させてくれたり、

愛の器を育ててくれるお宝がザクザク

隠れているんじゃないかなぁ、

なんて思います。


それに気づくか気づかないかの”鍵”は 

毒出しノートが握っている✨️

と私は思います。

 

あと、何が起こっても自分が自分の

味方でいるのは絶対×35億

じゃなきゃ、愛を受け取る器が

どんどん小さくなってしまいます。


あと、誰かや何かのせいにしているのも、

眠っている状態だから気を付けよう。

だって全部自分が選んでいるから。


こんなつもりじゃなかった、と思うなら、

そこからどうしたいかを自分に聞いて

どうするかを決めたらいい。

望む未来を決めて動くしかない。

クリエイトする力が私たちには絶対に

あるもんね🥰




 

早川亜希子さんが推奨する

毒だし・あるある探検隊・自分褒め

人生を豊かに生きる上で必須項目だなぁと

改めて思います。

 

今回、すごく苦手な人が私の上司

だったんですが、

「なんでこんなに腹が立つんやろ~」

ってノートに吐き出したら、

自分の中の許していない部分、

というか、「こうあるべき」という

私の法律から逸脱したことを

この人がするからだ😮

と気づかせてもらいました。

 

でも、そもそも「こうあるべき」って

私が勝手に採用している訳で、

どんな生き方も人の自由じゃん、 

と思ったら、「な~んだ~」って

気持ちがふわっとなりました。


あと、「もしかしたら私の中にも

同じような部分があるのかも?」

と思うと、、確かにありました。

(認めたくなかったけど)

その部分にバツをつけて封印していたから、

感情が暴れて「あいつ嫌い」

ってなってたんだなと思い、

そんな自分もよしよしとハグしたら、

本当にその人の在り方が気にならなく

なりました。


まだ他にもありましたが、ブログでは省略します🙏



自分の中のあかんと思う部分を

否定して押し込めるのではなく、 

そんな自分も抱きしめてギュッて

してあげること。


そして、「こう在りたい」と願うのなら

そうなると腹に決めよう。

忘れたら何度でも決めなおしたらいい。

 

そんなことに気づかせてくれた

苦手な上司にも本当に感謝だなぁと思います。




余談です。

 

今夜は久しぶりに彼に手料理を

ふるまいます。うほうほ🦍♥️

お料理やお菓子作りが本当に好き🥰


最近彼の大事にしている時計の不具合が

続いていて、時計屋さんに通ってるんですが、

昨日はなんと部活中にちぎれて

しまったそうな。どっしぇ😂


彼に「時計さん、○○に大事にして

もらって幸せだね」って言ったら、


「りえも僕が大事にしてるから幸せ者や」

って返信が返ってきて、


「く~!かわいい」って身悶えました⇽


いつまで経ってもらこうやって

素直な気持ちを伝えてくれたら、

絶対幸せにしたる~!って思いますね😊

 

彼がしてくれたり言ってくれることで

すごく嬉しいことって

自分が内側の自分にしてることに

重なるように思います。


そして逆もあり🫶


恋愛って矢印がつい相手に向きがちだけど、

まずは自分が自分を徹底的に

大切にすることで、愛を受け取る器が

拡がるんじゃないかなと思います。

 

余談でした。


ではでは、心地よい風を全身に浴びて

小鳥さんのさえずりに耳を傾けて

素敵な夕方&夜をお過ごしくださいね。

お付き合い下さりありがとうございました♥️