こんにちは😊おりえです。



昨日、クローゼットの整理をしてたら、

先輩や後輩からいただいた沢山の

お手紙が出てきました。


なんて愛いっぱいの人達に囲まれて

たんだろう、、って胸がいっぱいに

なりました😭✨️


関西でCAをしていた時、

規模が小さかったので(当時200人くらい?)

ほぼみんな顔見知りでした。

よく一緒に乗務するクルーも沢山いて、

同期はもちろんのこと

先輩も後輩めちゃ仲良しでした☺️


失敗してもいいから挑戦してごらん!

フォローするから。あなたなら絶対大丈夫!


と育ててくれて、守ってくれる

神様みたいに愛の器のでっかい

大好きな先輩がいたり、


笑顔いっぱい、愛が飛びかっていて、

私や周りのみんなをいつも褒めてくれて

傍にいるだけでハッピーになっちゃう先輩や、


ふざけてるけど愛の器のデカい

優しくてオモロ〜な同期たち。

みんな吉本新喜劇以上にオモロい😂

生涯忘れられない珍道中の旅に

何回も出たこともめちゃくちゃいい思い出。


可愛くて優しくてしっかり者で

「あんさん精神年齢いくつや?」

っていうくらいハートフルで一生懸命な

素敵な後輩たち😇


私のメールボックスにオススメの本を

入れてるから好きな時に読んでな☺️

好きな時に返してくれたらええよ♡


ってメールボックスを宇宙図書館みたいに

してくれていためっちゃ美人で

大尊敬する先輩。

小林正観さんや斉藤ひとりさんを

教えて下さいました🙏✨


愛の器が大きい仲間や先輩、後輩に

囲まれていたことを思い出しました。




その後異動になった東京では

当時CAが8000人ほどおり、

毎日、プリブリーフィング時に

「初めまして」という

一期一会の世界でした。


とはいえ、班に属しており

班員さん達は月に一度か二度

同じフライトがあって

仲良くさせてもらってました。


ただ、私は東京に来てから

ハードスケジュールなことや

国際線乗務が辛くて、「勤務が大変」

とか「辛い」にばかりに

フォーカスを当てていたので

東京では友達がほぼいなかったなぁって

辞めてから昨日までずっと思ってました。


昨日、ボックスに閉まいこんだ

お手紙を見ていたら

めちゃくちゃ優しくて素敵な

同期や後輩たちに東京でも

出会わせてもらったことや

愛されていたことに気づかせて

もらい、、、😭涙が溢れました。


自分が何にフォーカスを当てるかで

過去(思い出)は変わるんだなぁ。



⬆️これは先日、大好きなお友達のお誕生日お祝いを

大好きな仲間たちとした時にプレゼントしたもの✈️♥️

更に幸せになってね🥰



一昨日、2ヶ月働いた会社を退職しました。


鬱ってこんな感じでなっていくのかな?

と感じるくらい毎日が辛く


仲間が

「自分のことを護れるのは自分だけだよ」

「段々麻痺してきて、分からなくなるんだよ。

気づいた時は手遅れになるんだよ。」


「もー行かなくていい!」


って全員一致で背中を押してくれて😭😂


契約期間内でしたが、辞める決意が

できました。


挑戦と難易度の高い仕事&

きちんとした引継ぎの方がいない

環境下にも関わらず、

業務内容を理解してると判断されて

次々仕事が降りてくるので辛かったのですが

その分、自分が如何に今まで恵まれた

環境で働かせていただいてきたのかを

知りました。


今回、コントラストを経験して


これからは私のハートが喜ぶ、

愛を放出できるお仕事をしよう。

みんなが喜び笑顔になれる

愛が循環できる仕事をしよう!


と決めました。


今回、自分の仕事への在り方が

エゴだったから仕事にも反映されたの

だと思います。


たとえば、私がこの会社を選んだ

理由の一つが、

勤務時間が短いから退社後に

自分がやりたい事が出来る、

と思ってました。


実際、仕事は山盛りなので

仕事を家に持ち帰ってことやることになり

(途中から残業NG)話が違う!って

最初は腹の中で怒ってたんです😅


だけど、

お給料という対価をいただいている以上

誠意を持って会社に奉仕する必要がある。


そして、会社と人に対して感謝と

リスペクトを持つことが大切なんだな 

と気づかされました。


そこが、人生(心)が豊かになるのか、

人生が貧しくなるのか、

の分かれ道だと知りました。


(愛で在るか、エゴで在るか)



CAの時も美容部員の時も

お客様に笑顔になってもらいたい✨️

私ができることを愛からしたい

って思っていたから、

ハートが満たされて

愛いっぱいの人に囲まれてたんだなと

気づかされました。


今回の仕事は学びがいっぱいでした😂


途中、情けない自分や嫌な自分に直面して

苦しくなったけど、その度に

「どんな自分も全てを愛すること」

だなぁと思い至りました。


うん。どんな自分も愛おしい🥰



読んで下さりありがとうございます♥️


今日もハッピー♡ラッキー♡スマイリー♡な

1日をお過ごしください🍀*゜