こんにちは💐おりえです。


久しぶりのブログです。





今日は彼とピクニックに行ってきました。


お天気が良くて最高に幸せでした

✨️

外で食べるおにぎりは格段に美味しい🥰


さて、今日は自愛を知る前、

すご〜く結婚したかった時の話を

書きます(笑)


レッツラゴー‎|•'-'•)و✧


CAの時、

私はすごく結婚したかったんです。 


結婚したら幸せになれる

って固く信じてました(笑)


当時の私は仕事がキツい、辛い、

孤独で寂しい、

親に心配されるのもしんどい😢


こんな状況で、

今が嫌だから早く楽になりたい、

早く仕事辞めたい、

だから、結婚したい‼️

いい人に早く出会いたい🥺

わしかて、

はよ結婚したいんじゃい‼️

って思ってたんです。


だがしかし、たとえ当時の私が

めっちゃ優しくてお金持ちで

イケメンで「働かなくていいよ、

おりえの好きにしていいよ♥️」


と言ってくれる結婚相手が現れたと

しても、一瞬ウホウホ🦍♥️と

なったであろうが(間違いない)

幸せにならなかったと断言できます。


なぜなら、辛いと思う根本の原因を

見ない限り、寂しさがつきまとうから。


仕事を辞めて体が楽になっても

引き続き、

誰かと比較したり、自分を否定したり、

新たな心配の種をせっせと植えて耕すからです。



私は何故、寂しいんだろう?

何故、仕事がこんなに辛いんだろう?

何が嫌なんだろう?

どうだったら幸せを感じるのかな?


って、ここを見てあげる必要が

あるんですね🥰


自愛を知ってから、

“内側のわたし”という存在を知り、

自己対話を始めるようになりました。


私が言う自己対話とは、

素直な気持ちや感じていることを

ありのままに書き出すことです。


そして、感じている全ての感情を

受けいれ、抱きしめてあげること。


当時のわたしは他人を優先して

自分のことは後回し、

出来ない自分をいつも責めて

ダメ出しばかりしていました。


たがら、いつも心にぽっかり

穴が空いて寂しくて

不安でいっぱいだったんです。


その穴は誰にも埋めることは

出来なくて。


埋めることが出来るのは

自分だけなんです☺️



当時の私は、

本当は結婚したかったのではなく

私にわたしのことを受けいれて

ほしかっただけなのでした。


わたしと仲直りすることで

安心できて、幸せで満たされる。

それに気づかせてくれたのは

自己対話ノートでした。


続きます🥰