最近、介護疲れからか父の様子がおかしい。
思考能力がなく、メールも返さない、
電話もたまにしか出ない、
予定管理ができてない。


で、父がつかまらないし、実家に車がなかったりしておかしいなと思う日があり、
やむを得ないので
私が母をデイサービスに行かせ、
父を一緒に待っていたら、
旅行に行って帰ってきた。ひぃー
黙っていくのはやめてくれ。


行方不明の日、福祉用具さんとの約束があり
私は立ち会う予定ではなかったけれど
父の姿がないし、連絡が取れないので
おかしい、、と思っていたら
父と電話がつながり、予定を把握しておらず
私に言ったからそれで私が来るものだと
思っていたのかも。

別の日にという手もあったが、
今日はケアマネさんが母と話す予定だったので
ここは逃せない!とダッシュで家まで行った。

それで福祉用具さんとの話も済み、
私は仕事があったので
元々予定だったデイサービスに
連れて行ってもらうことができた。


助かった。
いつもは父が送り迎えしないと行けなかったけど、ケアマネさんが母を連れて行ってくれたー
一人で行けたのは大きい!

それで、今週休んだ分もあるので
次の日も行けることになった。
うまく行けるか。