結婚式のために
ジェルネイルをしまして、
指輪をはめた手のショットも撮っていただきましたので、
その時はネイルしててよかったわ〜


ジェルネイルはした方がいいと
思いました!


ですが、結婚式後、数日したら
一本剥がれてしまい、
慌ててネイルサロンに行って
オフしてもらいました。


オフしないで
表面を削って新たにジェルネイルをすると
いう方法もありますが、
しばらく撮影の予定もないので
オフしてもらうことにしたのです。


はぁすっきり!
と思ったら翌日くらいからどんどん
爪が荒れまして、
表面に傷が入るのは仕方ないですが
傷から爪がぼろぼろになってしまいました。。


しかも爪の白い部分まで
広がってきてしまいました。
私、もともとは白い部分が指から
はみ出る人で白い部分が少ない方だったのに。


どゆこと?白い部分が広がったら
まずいと思って調べまして
爪と指の間にある皮が重要とのこと。


それで朝晩ネイルケア始めました。
オフした後も傷んでるのが気になって
ネイルケアはしてましたが
オイルを甘皮だけでなく
爪の間にも垂らすことにしました。


それでなんとか育てています。
使ってるのはアナスイのネイルオイル。
見た目かわいいのと
刷毛でぬれるのがいい。


けどちゃんと塗ることが大事みたいで
何でもいいみたい。
持ち歩きできるペンタイプも良さそう。


ただし、ハンドクリームはコーティングするだけなので、オイルを塗ってからハンドクリームで
コーティングするのがいいらしい。