独身女性(婚活中)は何が一番大事かって、時間とモチベーションだと思う!

出会いやデート、婚活を最優先した方がいいと思っている。

私もつい油断しそうになるけれど、今何を優先するのかをそのつど考えたい。

私の優先順位が最も低いのは女子会!

気楽にご飯いこうね、お茶しようなど誘惑があるけど、目的がない女子会はやめた方がいいと思っている。

既婚女性や彼氏がいる女性と一緒に過ごすのがいいという意見もあるけど、私は賛成していない。

なぜなら、既婚女性や彼氏がいる女性は婚活に時間を割かなくていいから、そもそも独身女性と時間の価値が違うし、一緒に行動することで独身女性の時間やチャンスを奪うから。


独身女性の時間の価値をよく考えた方がいいと思う。結婚したいなら!

まして30代以上なら。

前半も貴重だし、後半や40代以上ならもっと時間の価値が上がると思っている。

だから、私も予定を入れるのは慎重にしている。

特に土日は女子会してる場合じゃない!

私は趣味の予定やセミナーは入れてしまうけど、それはストレス発散と、将来のため(緊急でなくても重要だったりする)と割りきって。

だから女子会は最低限にしないとって思う。

女子会ばっかりしてる人それで大丈夫?

あと、モチベーションも自分で作るのは難しいので、減らさないようにするのと、ある時にがんばるのがいいなと思います!