こんばんは!ゆみです照れ


ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますハート



今日虹の夢を見ました。


娘が「虹だよ」と見つけてくれて

親子で振り返って見ている場面でした。



とりあえず書き留めておきたかった

だけのお話です爆笑




さて。

ここからが本題です。



初めての1歩って

頭で考え過ぎて

なかなか行動に移せなかったりしますよね!



私も何十年も

ぼんやりとやりたいことがありました。

未だ現在進行形ですゲッソリ



今じゃない

今は無理と

どこか今に言い訳をつくり

行動を先延ばしにする



行動をしたら

こんな感じかな?

あんな感じかな?


困ったことがあったらどうしよう?とか

頭の中で

いくら考えても

現実とは違うのにね。





娘の実習先が広島に決まり

荷物を車で運ぶ時

私なりに安心安全と感じた

下道で行ったのです。


いつもと同じ選択をして。


思ったより時間もかかり

ナビで示された道しか分からないので

ただ信じて進むと険しい山道に案内されたりね。



だからGWに広島に行く時は

高速道路を使ってみたのです。



高速の方が時間的にも早いのは

分かっている。


でも分岐で間違えたらどうしようと怖くて

いつも使わずにいたのですが

今回は新しい道を使ってみたのです。



ドキドキでしたが

無事目的地に着くことができ


帰りは更に気持ちに余裕を持って

運転することができたのです。



行動したからこそ

分かることがありますよね。


ここで気をつければいいんだ!ってね。


それは頭で想像していても

分からないことでした。






私の何十年も1歩が踏み出せなかったことも

こうやって行動して

始めてみればいいのかな?って

ぼんやり考えながらの帰り道でした。



行動してダメなら

戻ればいい

修正をしながら

進めばいい



頭でいくら詳細に考えても

私のように何十年経っても

1歩も進めていない訳ですからね。



【怖い】と思っていることの進んだ先に

本当に求めていることが

あるのかもしれませんね✨