こんばんは。ゆみです照れ


年末のご挨拶もないまま年を越し

1月も、もうすぐ半ばになろうとしています…


遅くなりしたが

本年もよろしくお願い致しますふんわり風船星




地震や事故が立て続けに起きた

2024年の年明け。


1日も早く行方不明者の方々が見つかり

1日も早く日常生活が送れるよう

心よりお祈り申し上げます。




今は、テレビ以外のところからも

情報を得ることができるので

客観的な視点で様々な出来事を見ていますが


地震、事故、相次ぐ訃報

首をかしげたくなることが多々あります。




金沢に行きたい!

金沢の水族館のジンベイザメに会いたい!

と数年前から言ってた娘。


 今回の地震の影響で2匹とも亡くなって

しまったようです。


1匹が亡くなったことは知っていましたが

2匹ともとは、私も今検索をして知りました。

悲しいですね…


さて。

今、学びを深めている占星術で

2度と忘れないような

衝撃的なことがあったので

私の備忘録の為にもシェアしますね。



占星術では、牡羊座から始まる星座のことを

【サイン】と呼び、それぞれのサインごとに

性質が異なります。



例えば牡羊座なら


新しい、スピーディー、行動力、瞬発力、やる気、オリジナル、自分らしく、自信、直感、開拓する、パワフル etc


上記のように、そのサインの性質を表す

キーワードがあります。



講座を受けた時に、説明してもらいましたが

うろ覚えな所があるので

今復習しているところなんですニコニコ




牡羊座から勉強を始めて、次は牡牛座。

娘が牡牛座なので、その性質が手に取るように分かります笑


新米ママ時代に知っていたら

どれほど助かっていたことか看板持ち




牡牛座のキーワードの中に

「反芻すること」 があります。



反芻とは💡

一度飲み込んだ食べ物を、口の中に戻し

また咀嚼するという一連の動きのこと。


そうすることによって食物から採れる

栄養吸収効率が上がり、生命体としての強さが向上するのだそうです。



このような牛の特徴から

牡牛座も

何度も繰り返すルーティーンが得意だったり。

しっかりと五感を使って味わうところがあります。



そんな話を牡牛座の娘にしたところ

ビックリする返事が返ってきたんです。





それ!

私も小さい頃やってたw





私の話を聞いて思い出したとの事でしたが、

何歳までやっていたか覚えてないようで。


ある1つの大好きな食べ物だけ

喉のあたりまでいくと、もう一度口の中まで

戻して味わいなおしていたそうです。


そんなことは教えていないのですが笑



その食べ物が何だったのかも

思い出せないようですが

反芻していたそうです泣き笑い




我が家の娘はでした泣き笑い



おかげで、絶対忘れません‼︎

牡牛座の反芻する‼︎笑



サインの性質を理解しながら

まわりの人を観察すると

なるほどなぁ〜と占星術の勉強になります鉛筆


でも、自分のことだけは

いまいちピン!とこないんですけどね。



私もまわりの人から見たら

がっつり双子座さんなのかもしれませんねウインク