こんにちは、ゆみですウインク

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。



今日は大きな気づきがあったので

私自身の備忘録として

書き留めておこうと思いました。



私は今の会社に勤めて2年半ぐらいに

なるのですが。



1年経った頃に、初めて神棚があることに

気づきました。





神棚は、周りを囲うような木箱の中に

入っている為、私の席から

その中は見えません。



同じフロアの一角にあるので

見えてはいるけれど

その近くに行く用事もなく

ただ【箱が置いてある】と思っていました。



なので、神棚があると知った時は

とてもビックリしたんです。



誰も何もしていない神棚…

古いお札だけが、ホコリをかぶって

置いてある状態でした。



私自身、神棚があることに気づいたものの

とても高いところに祀られているので

手も届かないし

何もしてあげられないと思い

今まで見ているだけでした。




それがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



今日何気なく、神棚の近くに行ったんです。

綺麗にしてあげれたらいいのに…



そう思いながら、水玉(水を入れる陶器)に

手を伸ばした私、無意識に。



今まで高くて届かないと思い込んでいたので

手を伸ばして取ろうとすることすら

考えもしなかったんです。



だけど、今日は自然に

当たり前のように手を伸ばし

取ることができた‼︎という現実。



折りたたみ椅子さえ用意すれば

神棚の中のホコリをはらうことも

簡単にできましたびっくり



私の勝手なイメージで

脚立でも用意しないと

手が届かないほど高いと思っていましたから

違う意味でビックリでした。



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



でもね。

それで気づいたんです。



私には無理


私にはできるはずがない



などと、自分で勝手に思い込み


こんな風にできたらいいけど

それもまた夢のまた夢…など



自分には絶対手が届くはずがないと

できるはずがないと

思い込んで諦めていること



みなさんも、ありませんか?



手を伸ばしたら、意外と簡単に

できてしまうことがあるんだ

気づくことができました。







セルフセラピーカードの

【怖れ】のカードのように


とてつもなく大きく見えて

無理無理無理〜えーん

と思っているものが


実はとても小さいものかもしれませんよね!




ぜひ、みなさんも

頭で壮大に考えて諦めてしまうのではなく


手を伸ばしてみてくださいね✨

きっと、届くはずです照れ



ゆみ