こんにちは~('-^*)/

ゆみです。



「1人の選択が世界を変えているんだよ!!」


アップこれ、まさかの15歳の娘に言われました。



よく通る道に、高校卒業後に勤めたかった会社の跡地があるのです。


私、高校2年生の頃、椎間板ヘルニアになってしまって。

何をしていても左足がビリビリ雷


学校の授業も、もちろん座っていることができず

保健室で横になって休ませてもらったり、ひどい時は学校を休んだり。


そんな訳で他にその会社を希望していた人より、欠席日数が多かったという訳で断念した会社があるのです。



でも・・・もし・・・


その会社の採用試験を受け、内定をいだき働くことができていたとすれば


娘は生まれていないのです。



その場所を通る度に、想い出話のように何度も語っていたこの話。


その返事として、初めて娘が言った


「1人の選択が世界を変えているんだよ!!」



例えばこれから転職をする私が、Aを選ぶかBを選ぶかによって、世界が変わるってこと。


これ!考えだしたらキリがないし、うまく説明ができないのですが(笑)



日常のたった小さな選択でも、するかしないかで世界は変わっている。



私”だけ”の人生が変わっているのではなく


私の1つの選択が世界にまでも影響を与えているんだ!!って教えられました。



こうしてブログに書いている私ですら、分かっているようで、きっと分かっていません(^▽^;)



でも、たくさんの選択や、自分では望まなかった現実があったからこそ


”今の私” がいるんですよね。


どこか1つが欠けても ”今の私” はいない。



人生って本当に奇跡の連続で面白いですね( ´艸`)



私、1日でいいから、世界中のみんなを見渡せる場所から

小さな選択から生まれる 大きな奇跡や変わっていく世界を見てみたいな~って真剣に思っちゃいます(笑)



ゆみ