おはよございま~すウインク
明け方にかけて、横須賀では激しい雨と風でした。

もう気が狂っているぐらい周りの木々が激しく揺れていて、夜中に目を覚ましました。

今日、午後から東京の方まで出掛ける予定が入っているのですが

荒れ狂っている外の様子に「東京に行かない」為の理由を必死に考え出しているのです。

半分寝ているのに、恐い恐いダウン


こんな雨や風がひどい中、駅まで歩くのだって大変だし、

きっと他の人もこの天気で休むだろうし、

午前中の予定もあるから、どっちみち間に合わないかな~ってね。


どうしたら行けるのか⁇ではなく

気がついたら楽な方を考えている…。


他のことでも同じです。

何か1歩踏み出す時って、とても勇気がいることだと思うのです。

まるで今朝の雨風の中、1歩を踏み出すかのように本当に勇気がいります。


そんな時、今朝の私のように1歩踏み出さなくて済む理由を一生懸命考え始めるのだと思います。


お金がな~い

時間がな~い

私には無理~

子供がいるし~

ってねグラサン


でも1歩踏み出すことで、必ず見えてくる景色が変わってきます。


今、生きている毎日が充実していて、自分の望むものだったらいいのです!


でも、もし。
1歩踏み出したいけれど…って
天使と悪魔が戦っているような場合は


1歩踏み出した先に意識を向けてみることをお勧めします。

そこには自分さえも想像し得ない、新しい自分がいると思いますよキラキラ


ゆみ