こんにちは~('-^*)/

ゆみです。



昨日、クワンの力の大阪メンバーの渡辺賢治さん が行う、ビジュアルリフレーミングのセッションを受けました。



ビジュアルリフレーミング???



私も昨日セッションを行うまで、?で頭の中がいっぱいでした。



私が説明するよりも、こちらの賢治さんのブログをまずは読まれてみてください。


ね!!!すごいでしょ~アップ



とっても穏やかな口調の賢治さん。

お逢いしたことはなく、初めてお話したにも関わらず、とてもリラックスしてセッションを受けることができました。


「一瞬で笑顔を取り戻す」
「対人関係を改善する」
「過去の自分を清算する」
「痛みを軽減する」

この中から好きなものを選びセッションをしてもらえるのです。


私は「過去の自分を清算する」を選びました。


4つともやってもらいた~い!!って、そのどれにも手を伸ばしたくなっちゃう内容ですよね。



このセッションのイメージが湧きやすいと思うので、賢治さんに送った私の感想をそのままここに載せますねビックリマーク



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



どんな過去を清算したいのですか?と聞かれ3つの場面が思い浮かびました。

・離婚をしたこと
・結局は騙されていたのですが、不倫という関係を持ち、子供を巻き込んでしまったこと
・勤続年数が長くなってくると上司に対して横柄な態度を取り、結局は自分にとって不利な状況を繰り返している

そう賢治さんに伝えると、この中で最も優先順位が高いものを筋肉反射テストで調べてくださいました。


今後の私の人生に影響してくる可能性が大きい

・勤続年数が長くなってくると上司に対して横柄な態度を取り、結局は自分にとって不利な状況を繰り返している

これを扱うことが良いと教えてくださいました。


目を閉じて、賢治さんの言葉の誘導で頭の中にフレームを作り、その中にイメージを膨らませていくのです。

勤続年数が長くなってくると上司に対して横柄な態度を取り、結局は自分にとって不利な状況になった始まりの職場を想い浮かべました。金色の額縁の中に。


その額縁の中にいる当時の私は、どこかブスっとしていて、かたい表情でした。

その場面をイメージすることで、胃の経絡が乱れていることを教えていただきました。
胃には「うんざり」という感情があるそうです。

確かに納得いかない上司の態度に当時の私は「うんざり」していたのだと思います。


その後、フレームの中の私が笑顔になるようなものをどんどんイメージしていきました。

まずその中に入れたのが、以前の職場の同僚。
たわいもない会話を私のまわりでしてくれることで、私は少しずつ笑顔を取り戻しました。

あと褒めてくれる社長。そして大好きな石見神楽。
窓から見える景色も自然あふれるものに変え、自分の机にも花を置きました。

ありえない状況が、私の頭の中のフレームに入りました。


そして、今の私がそのフレームの中にいる過去の自分に語りかけました。

「あなたのその横柄な態度が、結局は自分にとって不利な状況となり、大切に思っている仲間とさよならしなければならなくなる。そうなる前に自分のしている行動に気づいて。」

始めはしぶしぶ納得するような私でしたが、もう1度伝えてみることで、そのフレームの中の私は過去の自分の行動を振り返り、腑に落ちて理解したようでした。


今の自分の状況と重ね合わせ【心から大切に思っている仲間と離れなければならない】 
そのことが本当に辛く、抑えていた涙が溢れてきました。


言葉をかけてあげる前と後の自分をイメージしながら深呼吸をしました。

その後、最初に額縁の中の入れた以前の職場にいる私をイメージしても、胃の気の乱れはなくなったそうです。


パソコンと同じように、人間の脳は上書き保存ができるとの事!!

過去の出来事と共に気の乱れも私たちには残っていて
同じようなことが起こると、条件反射を起こし、過去の気の乱れの記憶から、体に不調が現われることがあるそうです。


まわりの人を見ていると、イラっとした後、頭痛や胃の痛みをうったえたり。
なるほどなって思いました。

このようにイメージを広げていくセッションで、過去の気の乱れがなくなるなんて、本当にすごいな~!!って感じました。


出来れば過去のあの場面に戻り、やり直したい!!って誰でもあると思うので。



7月23日(土)、東京でビジュアルリフレーミングセミナーが行われるのですが、今からそのセミナーに参加することが楽しみになりました。



賢治さん、本当にありがとうございました。
お逢いできるのを楽しみにしています。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まだブログでの募集は始まっていないのかもしれませんが

興味がある方は、ぜひ一緒に行きませんか~アップ



奈良にお住まいの賢治さんのセミナーを東京で受けれるなんて。

こんな貴重な機会を逃してはいけませんハート



ぜひ渡辺賢治さんのブログ にジャーンプDASH! してみてくださいね。



ゆみ