こんにちは、

ラッキーハッピーです🤗💕

 

3月から5月にかけて、

お天気が荒れる日がありますね。

暖かい風と雨で、

時に暴風雨のようになったりするので

ちょっと注意が必要ですが、

冬から春へ、

春から夏へと

季節が移り変わるのを

感じられるもので、

私は結構好き。☺️

 

特に今の時期、

メイストームと呼ばれていて、

そのまま「五月の嵐」という意味ね。

これは和製英語で、

日本にしかない風物詩でもあるのよ。🍃

 

冬にはすっかり葉が落ちて

枝だけだった木々が

新芽が出てきて成長して

日に日に緑が濃くなり、

すっかり茂るころ、

大きな風が轟々と吹き荒れ、

木々を揺らしているのを見ると、

ワクワクするわ。笑

 

3月の終わり頃は

春の嵐。

暖かい風がピンクに染まっているようで

雨もどこか優しく舞いながら

桜を散らしていくのも趣があります。

4月は芽吹の雨。

木々に新しい息吹を吹き込むような

透明な風と雨。

そして5月のメイストームは、

すっかり生い茂った木々を揺らして

夏の到来を告げているような

迫力があるの。

 

雨風が強いと

下を向いて歩きがちだけど、

ちょっと周りや上も見てみてね。

通勤や通学の雨風は

テンションが下がってしまうけど、

これもまた、

季節を感じるチャンスだから、

大きな視点で自然を味わってみてください。

子供のように、

心の中で、キャーキャー言いながら、

肌で受け止めて、

今この時を、感じてみてね。😉

 

きっと、あなたの中で

何かが動くはず。

 

昨日は新月。

始まりの時。

新しい時代の幕開け。

 

そんなイメージが強いから、

自然を感じて、季節を楽しむと、

あなたの中の感性が

ワクワクが、

新しいあなたを連れてくるから。

 

 

 

 

ご覧いただき、

ありがとうございます。💖

 

みなさま、

良い気分でお過ごしくださいますように✨💕