【暮らし】雛人形の断捨離 完了! | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!







こんにちはニコニコ


下の記事からまた随分と日が経ってしまいました。

ですが、無事に寄付が完了しました!


勝浦市のHPにて寄付の申し込みをしたのち、

2週間もかからず市からお手紙が届きました。


そこには

寄付の納付書(1万円)や、

寄付して良い物悪い物の注意書き、

人形の数などを記載し提出する紙などが入っていました。



納付が完了したら、

後はダンボール箱に詰めて、

宅配便(送料は個人負担)か自分で市役所に持って行くかです。


私は宅配便を手配しました。



なーんにも難しいことはありませんでした。



納付に宅配にと、

費用は1.5万円程度かかりましたが、

神社などで供養していただくよりは、

お人形も喜んでいただけるし、よかったかな照れ



私のお人形さん、

ずっと閉まったままにしていてごめんなさい。

これからは沢山の人を笑顔にしてくださいニコニコ

今まで、どうもありがとう看板持ち




1点、これは…と思う注意事項がありました。

長くなりましたので、また別記事にさせてください。



Amy