【育児記録】1時間で帰宅したママ友宅 | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!




こんにちはニコニコ


楽しかった夏の思い出を記録したい!

等、かきたいことはいっぱいあるんですが、

とりあえず今日は…


すっごく性格の悪いことを書きます。

もし、けっ!と思う方がいらしたら、

どうぞこの記事は読まずに回れ右でお願いいたします。







ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



では、いくよ?


先日、ママ友宅にお邪魔しました。


保育園が一緒の方で、

初めてお茶をしに伺ったのですが…

その方の家が汚すぎて1時間で帰ってきてしまいました泣き笑い


人の家を汚いなんて、よく言えたね!

と思うんですが、

床は小さなゴミや埃がたくさん。

床以外も、なぜリビングにこれが?というものも含めて、全てが埃っぽく悲しい


ズリバイが大好きな次男と一緒に伺ったもので、

ちょっとこのお家でズリバイさせたくないかも…

と思ってしまったんです。 



思ってしまったら最後。

なんだかよくわからない理由をこじつけて帰ってきてしまいました悲しい



彼女にも我が家の次男と同じ月齢の息子さんがいらっしゃるんです。

いいのかな、、あそこでズリバイさせていて。。



「汚いですよ?掃除しませんよ?」

って何度か言われていたんです。


でもさ、こう言っても大抵綺麗じゃないですか。

だから油断しちゃったよ。



汚さの基準ってそれぞれですもんね。



人のふり見て…とはよく言ったもので、

今週末はいっぱいお掃除する予定ですキメてる



Amy