【妊娠記録】赤ちゃんが家族をつなぐ | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!

こんにちはニコニコ

3連休、いかがお過ごしでしょうか?


私は昨日の午前中は家の大掃除バイキンくん

レンジの汚れを落としたり、
久しぶりにカーテンを洗ったり、
玄関の掃き掃除をしたり…

なかなかの運動になりました!!



夕方からは母も連れて、近くのデパートへ。
赤ちゃんセレモニードレスなどを眺めました。


その後ハンバーグを食べ、
母方の祖父母宅へお茶をしに行きました。


私のどでーんと主張するお腹を
母や祖母、おばが触って、嬉しそうでした。

その後、家族の古い写真を見返して、
息子はどんな子になるかみんなで想像したり、
名前の候補の書き方を練習したり…

とても穏やかな家族時間を持てました。


もう皆が成人してしまった今、
そこまで新しい会話もなかったのですが、
私が妊娠したことで皆の会話が増えた気がします。


まだお腹にいる息子なのに既に家族をつないでくれている気がします。


夫が帰り途に、
「息子はみんなの希望だねぇ照れ
と話していたのが、とても嬉しかった。


夫も、元気いっぱいな私の家族に圧倒されず、
嫌な顔もせず楽しそうにしてくれて、
ありがたいなぁと思います。


親孝行、祖父母孝行ができた一日でした。




Amy