罪悪感を持たない!☆ | 規格外の未来を開拓する!宇宙探検家ラッキー・ジェム!

規格外の未来を開拓する!宇宙探検家ラッキー・ジェム!

潜在意識で人生改革、未来開拓やってます。
本当のあなたを引き出して新しい人生のステージを
歩みたいと本気で思っている方を応援します!
ワーママで、ローンも仕事も男並み!潜在意識でどん底からの起死回生!楽しい毎日を送っています!

 

とっくに

あけまして

おめでとうございます!

 

 

12月の中頃から

私生活が思ったよりも

忙しくなり!

 

 

仕事納めてから

色んな予定変更や

外出が続き

今になってしまいました

 

 

ブログの更新が

止まってしまっていたので

気持ち新たに今年も

潜在意識バリバリで

頑張ります!

 

 

 

 

年末からジェムは

ん?

んん?

 

 

と違和感を感じ

マインドのリズムが

崩れていってると

自覚し始めました

 

 

全くの他人に

あからさまな嫌がらせを

されたにもかかわらず

イラつくのは私の

心が狭いから?と思って

モヤモヤしたり

 

 

誰かの一言に

私が悪かった?と

思ったり

 

 

 

手が滑って

お気に入りの食器類を

立て続けに割りまくったり

(そして破片で指をケガする)

 

 

えー、それ、忘れちゃう?

ってものを大事な場面で

家に置いてきちゃってたり

 

 

ほうぼうの

確認不足で

要領が悪かったり

 

 

挙句

自分の言った言葉が

良かったのか

悪かったのか

すごく後味の悪い思いをしたり

 

 

もうなんか

私、どうしちゃったの?

という感じ!

 

 

心の中には

私が悪かったのかな

私ってダメだな

私って頭悪すぎる

 

 

ってネガティブが

少しずつ大きくなって

 

 

 

そう

掘ってみたら

事の発端は

 

 

けっこう重めの

罪悪感

を抱いたこと

 

 

こんな風に思う

私の心が狭いのか?

一般的にはどうなのよ?と

モヤモヤ考え始めてしまい

負の連鎖をおびき寄せていた

 

 

 

この罪悪感

って本当に曲者で

知らない間に

心にはびこってしまう

まるで風呂のカビ!

 

 

私が悪かったのかな

 

こんな風に思う私の

心が狭いのかも

 

なんだか申し訳ない

 

 

これ

ぜんぶ罪悪感

 

 

はい

罪悪感は

不要です!!

 

 

 

罪悪感を持ち始めると

他のいろんな事に対しても

自分の考えや軸がぶれやすくなり

自信がどんどんなくなっていきます!

 

 

責任感が強かったり

自分を責めるタイプの人は

罪悪感を持ちやすい

 

 

でもね

考えてみたら

起る出来事の全てにおいて

スムーズに自分の思う通りに

進むなんてことはなく

 

 

事あるごとに罪悪感を

抱いていたら

身がいくつあっても足りません

 

 

すべてにおいて

あなたがコントロールできないですから!

 

 

 

 

物事や人間関係は

本来

カラッとサラッと

 

 

 

罪悪感を人に抱かせる

言動も不要!

 

 

罪悪感を抱かせる人って

はっきり言って

そんなにいい人じゃないか

精神的にまだ軸が細い人が多い(爆)

 

 

 

明らかに手出ししすぎる

 

人の役に立とうとやりすぎる

 

相手の気持ちより

自分がやりたいからって

やってしまう

 

人に悪いと思わせる

気を遣わせる

 

やってあげた感で話す

 

 

 

気付いていようが

無意識にしちゃおうが

人に罪悪感を抱かせる言動って

よくあるので

飲み込まれないように!

 

 

 

 

何かやってもらったりしても

極端に恐縮したり

悪かったと思わないように

 

とにかく罪悪感は

抱かないようにしたいところ

 

 

相手がやってくれたのなら

素直に甘える

 

 

それで相手が

裏で文句いうのなら

それは相手の問題

 

 

 

私が悪かったかも

なんだか悪いな

申し訳ないな

 

 

そんな気持ちを

持ちそうになったら

 

 

私は悪くない!

だって別に悪い事してない

罪悪感を勝手を植え付けられ

モヤモヤしているだけ

 

 

 

やってもらったら

単にありがとう!

 

 

 

罪悪感を植え付けてくる人は

全力回避で!

 

 

ジェムも今回は

はっ、これ、

罪悪感植え付けられてる?!

と気づくまで時間かかりました

それくらいスッと

微粒子で忍び込んできて

 

気付いたら

一面カビですよ!

 

 

心の平和を保つためにも

 

自分の判断基準を常に大切に

 

違和感を感じたらちゃんと目を向ける

 

罪悪感の芽はすぐに摘む

 

 

 

2023年も

素晴らしい一年です!

間違いない!

 

 

今年も潜在意識からの

宇宙のエネルギーを

たくさんもらって

パワーアップしましょう!

 

 

ーーー

 

 

ジェムは

自分を変えたい!

未来を変えていきたいと

真剣に思うがんばり屋さんを

心から応援します!

 

 

 

時間はないけど現状を変えたい!

もっと明るい未来を描きたい!

自分を変えていきたい!

潜在意識のことを知りたい!

 

 

 

 

と思ったら

LINE登録してくださいね!

セミナー案内や

潜在意識についてのことを

配信しています

 

 

 

変わりたいなら

思考を変える!

行動を変える!

 

 

 

 

潜在意識を知れば

3か月後が変わるよ!

 

 

 

今なら

潜在意識のプレゼントを

ゴゴン!!と3つ!

 

1.潜在式とは

2.自己肯定感を高める

3.本来の自分を見つける

 

 

LINE登録者様に

プレゼント中!

 

 

友だち追加

@ 892ijslh

でも検索できるよ!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

ジェム