東京は色んな方がいらっしゃるもので、都内の料理屋さんにて、ひょんなことから37歳の男性マレーシア人と仲良くなりました。

 

たまたま同じ場所を2回使い、更にたまたま同じ男性がいたというミラクルでして、向こうは流暢な英語を喋りながらも

こちらは中学生英語程度での返答しかできませんでしたw

 

お店の黒酢豚料理がとてもおいしい↓

マレーシアでは小学生から「英語」を学ぶそうで、ほとんどの方がしっかりとした英語が話せるようになっているそうです。

 

彼からすると僕は、一人目の日本人の友達らしく、日本人を代表して英語を話せるようになりたいなと思いました。

Yes,I can!!(笑)

 

マレーシアのその方(Kさん)は、金融にまつわる仕事をしていて、単身日本に来たのだとか。

国の伝統的に、お肉を食べないビーガンで、何でも年輩の方にお肉を譲る(?)文化・伝統があるらしいです。

 

また、お店の女性店主さんもアジア系の海外の方なのですが、色んな案件の様を扱っていて、お酒の席もあり試しに「P90」を使って頂いたところ、物凄い汗が出ていました^^;

 

その後は疲れすぎて、眠たくなったという事ですが、効きすぎたパターンの様な感じでした。

マレーシアではオリライフのP90も広まっている様で、Kさんも既に乗ったことがあったのだとか😂

 

マレーシアの「リーチョンウェイ」選手も、ご本人も「とっても有名な方だよ!」と言っていて、
『あ、本当に実在するんだな』と思いました(当たり前)

 

 

海外では少し熱すぎて火傷をした人がいたと聞いていますが、おそらくそれは本体とプレート部分の境目に触れていたからではないかな?と感じます。

 

使う前と使ったあとに、水分を取る事が推奨されていると聞いているので、体験を行う際は注意した方が良いかもしれませんね。

 

さて、丸ノ内線を使って移動した仕事でしたが、池袋のとあるホテルロビーで素敵な絵が飾っていたのでパシャリ。

引き続き頑張っていきたいと思います。

 

オリライフの体験会やお役立ち情報を発信しています!
ご興味のある方は下記の公式LINEをご登録ください。
※体験やご購入をご希望の方は「体験(もしくは購入)希望」と一言お願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【トクヅミガエルの公式LINE】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★