コンタクトレンズ | ムーンウォーカーのブログ

ムーンウォーカーのブログ

ブログの説明を入力します。



乱視・遠視・老眼の三重苦で
世界観というか双眼鏡を覗いている観です。
ガキの頃から視力は良かった。
昭和の小学校それも千葉県
視力検査なんて2.0も見えてるのに
1.5迄行くと止めて「はい!1.5」
私は2.0も見えますけどと友達には言うのですが
30代の頃から夏場に紫外線で目が充血することが増えて
初めて眼科で視力測ったら
2.5!
遠視ですね!
つまり虫眼鏡で紙を焦がす(焦点を合わせた)状態です!
近視の方たちは想像もつかないでしょうけれど
虫眼鏡の焦点明るくなぅた部分最初は大きいけど
段々焦点が合ってくると小さくなる
円の大きさ思い出してみてください
1/3・1/5?
視力2.5がどのへんかわからないけど
このあと視力を2.5→1.5に下げる?
医者は正常な状態にする!て言ってたけど・・・
虫眼鏡の円の大きさは5割増にはなります!
月日が流れて
30年
現代の先進技術をシャブリ尽くしたい私は
コンタクトレンズ屋に行ってみた!
こいつが凄かった!
先進の技術進歩凄まじいです!
30年前は結局メガネが鬱陶しくてメガネしなくなって終わっていました
その頃はコンタクトはソフトが出始めた頃
乱視なんて矯正出来ません!でした
いまは乱視用ご有るんですね!
角度はどうするの?と聞いたら
レンズの下側が重くなっていて
重力で回転するらしいです
凄い!
確かによく見えます!
スマホも裸眼でサクサクです