出産を控えている方は読まないほうが良いかなーと思います(;´Д`)
では早速スタート(・∀・)
3月11日18時頃
前日から入れていた子宮口を広げる棒の交換&本数追加。
激痛で冷や汗びっちょりだったがその後すぐ本陣痛に。
まだ喋れなくなるほどではないが、寝れない痛み。
眠れぬ夜を過ごす。
3月12日9時頃
陣痛室に移動し、促進剤(点滴)開始。
心が折れそうなほどの痛みが来始める。
波が来るとウーッ、、、とうずくまらずにいられない、壁を殴りたくなるほど。
13時頃
赤ちゃん下がってきて、子宮口は5cm開き柔らかくなっている。
が、陣痛の波が来たときに赤ちゃんの心音が下がるので、今日はもう点滴を中止すると告げられる。
まじか、、、と思いつつも、点滴を中止すれば陣痛も和らぐと思っていたのでホッとする。
しかし点滴止めても痛みレベルは変わらず、しっかり自分の陣痛が続く。
時間はどんどん経ち、でも陣痛の間隔はなかなか縮まらず、この時点で既にボロボロ。
強めの前駆陣痛は10日から続いていたし、睡眠不足すぎたのもあり、先生もかなり心配してくれてた。
今夜は少しでも寝て体力回復した方が良いということで、夜寝る前に痛み止めの注射をしてくれた。
23時~2時の約3時間眠った。
痛み止めの効く時間短っ!!( ̄□ ̄;)
すぐに陣痛復活、、、再び拷問の時間開始。
3月13日7時頃?
昨日とは違う種類の促進剤(点滴)開始。
すぐさま陣痛の痛みが更に強くなる!
このあたりからもう、波が来るたびのたうち回りはじめフラフラ。
もういい!もういやだ!助けて、お腹切って、お願いします、などなど必死で旦那ちゃんに訴える(;´Д`)
意識は朦朧として、波が引いた一瞬、意識が飛ぶ。
ベッドの柵をゲシゲシガンガンしまくる(;´Д`)
たぶん10時頃?
波が来るとお尻の方から出そうな感覚に。
なんとか「フー」と息を吐けていたのが、お尻の方から出そうな感覚になるとできなくて呼吸乱れまくる。
これは絶対赤ちゃん出てくる、、、!!と思った。
助産師さん呼んで内診してもらうがまだ全開ではないので退室してった。
なんでだよ!とイライラする。
もうほんとに限界で、いっそのこと失神してしまいたいと思った。
12時頃?
再び助産師さん呼ぶ。
すると子宮口がついに全開になっていた!
すぐに分娩台へ移動。
やっとか!と思う。もうとにかくイライラしていた。
分娩台に寝そべると一気に眠気に襲われたけど、なんとか波に合わせていきむ!
何回かいきんだところで先生到着!
「少しだけ切ったら出るよー」と麻酔を注射され、いきみに合わせて先生が切る。
「はいもう力ぬいてー」と足をポンポンされ、、、
「オンギャー♡」
はぁぁぁぁぁ、、、うまれたー!!
先生「あらおめめぱっちりー♡」
私 (゚∀゚)!!
2600gの女の子誕生♡
私の第一声は「スッキリしたー!」でした。
笑われちゃった。
感動よりも、達成感、スッキリ感。
やっと終わった!という安堵感でした、、、
12日のお昼過ぎから仕事を切り上げ、産まれた日までずーー…っと私に付きっきりでサポートしてくれた旦那ちゃんには本当に感謝(´;ω;`)

とりあえず、もう、出産はしたくないや、、、(;´∀`)www