4/8 大隈半島沖でマグニチュード5.2の地震 


宮崎県日向市で震度5弱の揺れ


震度5以上の地震は今年になってから21回も


過去10年では一番多いそうです

1/14/8の期間)


最近本当に地震が多いですね


日本列島の各地で起こっているように感じます


いつ私たちの身近で大地震が起きても不思議ではない


阪神大震災の時の悪夢が蘇る!


あの時、私自身も20分間も家具の下敷きになって身動き出来なかったし、隣りのおばあちゃんは家の下敷きになり消防も救急も来れない状態で私達近隣の者が瓦礫を取り除いた時には冷たくなって亡くなっていた


私が隣のおばあちゃんを抱き上げて畳みの上に寝かせてあげた


よくお喋りをして親しくしていただけに

悲しくショックでした



もう生きている間にはあんな悲しい事は

二度と経験したくないですね