今日は用事で定休を代わり

月曜日ですが休みでした♪


で、用事が終わり天王寺界隈を

色々とウォーキングして来ました



2分で登頂して来ました

標高26M の茶臼山 爆笑


「大坂冬の陣」では徳川家康、



「大坂夏の陣」では真田幸村の

本陣となった茶臼山



茶臼山の戦いの舞台となった

あの茶臼山です(笑)



一心寺にお参りに行った帰り道

たまたま茶臼山の横を通りました

(初めて知りました)



天王寺界隈も色々と

昔のイメージとは全然違って

凄く綺麗になった場所が

意外にも多かった

新今宮の星野リゾートホテル

通天閣もお化粧替えが終わり

綺麗になっていたし

あべのハルカスも堂々とし

天王寺公園もすっかり綺麗に



今日は結構歩きましたよ♪


自分の歳をすっかり忘れて

張り切り過ぎて明日はきっと

筋肉痛で苦しむかもね?


今日の歩数は・・・

なんと、24,788歩

あめに換算したら70.3個分


あめちゃん好きで有名な大阪の

おばちゃんもビックリですね

びっくり