子供の頃に毎日のように食べていた駄菓子

 

殆ど毎日これは食べていた人も多いと思います

 

それがコレ ↓

 

 


 

『 ベビースターラーメン 』

 

 


塾があった月水金は私は変わり者だったので

 

他の子供達とは別の物を食べていたけど

 

それ以外の週に4日は毎日食べていました

 

小遣いが月に1,000円だったからね

 

一日に換算すると 約30円 でしたので

 

当時ベビースターラーメンが 10円 だった

 

他の10円の駄菓子2つと一緒に買っていた

 

ベビースターラーメンが3つの日もあった気がする


それほど、ベビースターラーメンが好きでしたね

 

月水金の塾の日の話はまた別の日にしますね

 

何故、ベビースターラーメンの話をしたかと言うと

 

そのベビースターラーメン味の カップ麺

 

スーパーで見つけたのですよ

 

みなさんも一度くらいはベビースターラーメンに

 

お湯を掛けて食べた経験はありませんか?


 

私はあります


 

お湯が多いと薄くて食べれなかった (* ´艸`)

 

子供ながらに塩を足したり醤油を足したり

 

色々と工夫したけど結局はどうしても不味かった

 

やっぱり、そのまま駄菓子で パリパリ ボリボリ

 

食べるのが一番美味しいと思った経験があります

 

あれから約50年が経ち遂にカップ麺が発売になった

 

エースコックからでしたけど、「でかした!」と思った

 

味は2種類あり、両方購入して食べたけど

 

私は普通のチキン味が好き!!

 

ピリ辛チキン味は ちょっと辛い過ぎますね

 

ベビースターラーメンとカップスターラーメンを

 

足した感じの味で想像よりは美味しかったです

 

普段は塩分の濃いのは避けていますが

 

たまにはいいよね ♪ (^_-)-☆