流行りの歌
楽しい歌 ノリノリな歌
モチベーションを上げる歌
思い出の歌 寄り添う歌
癒しの歌…
世界中に溢れるたくさんの曲の中、出会った
中でたどり着いた癒しの歌。
恋と愛の溢れる曲を歌う歌姫

【恋】
加瀬しおりさんのアルバム
「しおりForever」

恋に恋するキュンキュン♡アイドル
 加瀬しおりさん。直接ライブで聴いたのは復活ライブ「しおりししおりしししおり」が初めて。





↓ちなみにコレはライブタイトルをリスペクトした「しおり丼ししおり丼しししおり丼」要はしおり丼3杯。ライブと全く関係ないですが(笑)




加瀬しおりさんの曲で特に好きな曲
・東京タワーで会いましょう
・初恋りんごみち
・おまもり
・だけど…
・アヒルちゃん相談室
・アクアランドで初キッス
・アンコールKISS
・Ps白いワンピースで待ってます

 甘く切ない恋物語のような雰囲気がプラトニックだなと思う。特に東京タワーで会いましょうの歌詞がとてもピュアで一番のお気に入りですウインク

 いずれの曲もライブで聴いた曲で、しおりさんの創る歌詞メロディー、歌声は胸に込み上げてくるもの、ハッピーにしてくれるものがありとても素敵。願わくば何回も生歌を聴きたかったおねがい
 復活ライブで発売されたアルバムがあるのだけど、オリジナル歌詞本を作ろうと画作していて完成までの道のりは半ば。今年度中には完成させたいなと思ってます照れ

黄色いジェントルマンおすましスワンおすましスワンおすましスワン
どんなに髪を伸ばしても
どんなにオシャレをしても
どんなに愛の歌を歌っても
ねぇあの人にそう届かずに
バスルームに響くの




【愛】
永井真衣さんのアルバム
「出会ってくれてありがとう」
 心のメッセンジャー永井真衣さんのこのアルバム。収録曲どれも大好きや恋に溢れていて、遠くに離れていてもすぐそばで寄り添ってくれてる感じがして、聴いてるととても心地よい。






ライブで初めて聴いた曲は「LOVE〜生まれてよかった〜」会場を包み込む暖かい歌声がスゴく胸に刺さったのが強い印象。その後主催ライブをやる噂を聞いてライブを予約し、このアルバムを何回もリピートした。




このライブをきっかけに広がる縁。縁と縁がつながり輪になって毎日が楽しくて時間が過ぎるのがあっと言う間だった。



永井真衣さんの曲で特に好きな曲。
・MY DESTINY
・信じる未来(みち)
・LOVE〜生まれてよかった〜
・出会ってくれてありがとう
・青空
・恋っ!
・メッセージ〜出会ってくれてありがとう




一度だけライブで聴いた「MY DESTINY」
 初めてのライブから決して多くはなかったライブ回数。でも念願のこの曲を最前で聴けたのは今でも良き思い出照れ
 思い入れの曲って人それぞれあるけど、やっぱり本人が歌うオリジナル曲って神がかっている。

こんな日常の出来事を
とても大事に思える
あなたがいる季節だから 
待っているだけの時間は長く
淋しかったんだよ ただ会いたくてずっと
2人を隔てる壁や世界を
全て壊してでもすぐに触れたかった





2人が奏でる歌や世界観は本当に幸せな気分にしてくれる。同じ時代、同じ世界でこの2人が歌う歌に出会えてよかった!これからも心おもむくままに聴いてみます!グラサングラサン


今年の漢字「幸」
小さい幸せをたくさん見つけてより楽しく、大切な人、大切なもの、ガンバル君を応援グラサングラサン

そして見届けるまで
まだまだがんばらないとチョコおばけくんおばけくん



2021年01月01日   萌えるまーくん