2020年1月12日開催の松本あめ市のブログがやっと書けました口笛口笛


いざ出陣!
あめ市時代行列の七福神達と一緒に松本城下を練り歩き。2020年の七福神さま御一行です。
映えある弁天さまは2019年ミス松本の平岡さん。ミス松本としてのご活躍を見るのは最初で最後。宜しくお願いします!





先頭の演奏隊のみなさま。横笛と太鼓の音を聴くと練り歩きの始まり。なんか時代行列の紙芝居が始まるような高揚感が湧きます!
 続いてのぼりや籠を持つみなさん。歩く姿が凛々しいですね!




獅子舞を率いる一行のみなさま。
最前の方は毎年お会いする(見てるだけですが)ので今年も勇ましく御幣を振ってました。



七福神と子供たち。
ご利益がありそうな飴を配ってました。子供の笑顔は宝物。みんな嬉しそうにもらってました。








いないいないばぁ〜!!チューチュー




練り歩き中の七福神さま達。
まだまだ元気いっぱいです!ウインクウインク




休憩中に宝船を引いていた松本4人衆のイケメンたちをパシャり。練り歩きに欠かせない飴ちゃんを運んでくれました!グラサングラサン





時代行列の練り歩きに欠かせない獅子舞のお兄さん。自分があめ市に初めて参加した頃からなので貫禄が出てましたニヤリニヤリ




何気に探してたダイホンお兄さん!!
自分がダイホンお兄さんと勝手に命名したのですが以前来た時は、顔を白塗りでダイホンと書かれた本を首からぶら下げてましたね。今年もお会いできて光栄です!爆笑爆笑




練り歩き中に偶然ミス松本を通じて知り合った方に会いました。変わらず松本のお祭りやイベントに来たり、ラーメンを探求してるみたいでした。お元気そうで何よりです!



2020年松本あめ市 その3に続く…