はぁ~ぁ ('・ω・`;)


お金も無ぇ 地デジも無ぇ
車で聞くのは ラジオだげぇ  


休みが無ぇ 寝る暇無ぇ

昼間は仕事でぐ~るぐる


寝てみたら エアコンのタイマー切~れて 汗~だく

真夜中に うるさいぞ(`へ´)/

せみが ミンミン鳴いている!


俺ら こんな都会やだぁ

俺ら こんな都会やだぁ~
北海道へ 逃げるだぁ~~♪


札幌ついだら 毛ガニさ食べでぇー  


土産品に カニ足買うだぁ~~ぇ☆



Song byアイラブいくぞー☆
(´ω`)↓↓

萌えるまーくんのブログ    決めたら一直線☆彡-201108162355000.jpg




さてさて。b(・∇・●)


しばらくぶりの更新です。
実際歌詞のとおりの毎日暑くて、寝苦しい日々が続いております。


今までは名古屋に検査のため出張してたけど、メーカーが変わったので、念願の北海道に行って参りました。


初日は札幌到着後夕方まで仕事。


その後は、かに専門店でご馳走に…


東京にもレッ○ロ○スター、かに○楽などありますが産まれこの方行ったことありません。 


ちなみにカニ会席と毛ガニを食べました。


もちろん飲み物はサッポロビール。


毛ガニ食べながらビールをぐびぐび
(≧▼≦)/うみぁ~


ビールを飲んでも毛ガニを食べてる間に酔いも醒め、またビールをぐびぐび。


毛ガニ4杯ごっちです。


ほどよく千鳥足になったまーくんはそのままホテルで一夜を過ごしました。

(楽しい夢を見つつ…(・_・|)ウフフ 


翌日はすすきの駅近くのホテルより札幌駅に向かってぷらぷらと散策。


街並み見て気付いた事。


・町並みが区画整理されて清潔感がありきれい。

・信号機が縦方向…東京は横だょん。

・気温は高いけど、湿気がないから風が心地良く涼しい…それでも地元の人は暑いらしいです。

・コンビニがやたらローソンが多い?

・名古屋に負けじとグルメがいっぱい。ラーメン、ジンギスカン食べたかった…
・テレビ塔前のスクランブル交差点の歩行者用信号機がいっぱい付いてる…

渋谷のスクランブル交差点より付いてる(正直何処見ていいかわかんなかったよん)


大通り公園前で花畑牧場カフェで買い物。


時代に乗り遅れたまーくんはまさにマイブーム。


試食品を丹念にチェック…食べ過ぎたまーくんはお店の人に注意されました
('・ω・`;)ゴメンちゃぃ



常温で日持ちするので、しみこみ系を買いました。


生キャラメルソフトクリームミックスも濃厚でうまうまでした。


大通り公園ではビアガーデンの準備中でした。


夜は風が抜けて涼しい中でビールをぐびぐび(≧▼≦)/ぷはぁ~


来年はぜひ堪能したいです。


観光は帰りの1時間半のみだったんで、今度仕事の打ち上げで北海道旅行を計画しようと考えてマス。。


つかの間の休みも今日で終わり。

明日からお土産配りで朝から汗だく… 


んっ?仕事ではなく…


まだまだ猛暑日が続くけど…
健康一番!
仕事は二番?
3時おやつは、マルセイバターサンドを食べて頑張りましょう☆


ではでは♯゜
(^^)vぶぃ