連休最後の日、またまた千葉県館山の方に釣りに行って参りました(^^)v



いつもの職場のメンバー『余分3兄弟!?』で今日も本命は真鯛。



今回はクーラーボックスも新調する気合いの入れようで頑張りました。



萌えるまーくんのブログ    決めたら一直線☆彡-DSCF3143.jpg
どんぶらこ どんぶらこ。
目的地まで波に揺られて。
今日は波もほぼベタ凪で風が程よく太陽の日差しの強さを和らげてくれ、気持ち良かったよ!



さてさて。
まいタックルを装備していざ開始。


萌えるまーくんのブログ    決めたら一直線☆彡-DSCF3142.jpg

じっーー じっーー目



簡単には釣れぬ…



朝飯のおにぎりを食べようとした時、ついにその瞬間がやってきました。



鯖や鯵とは違い下に突っ込む感じ。
竿が弓なりに曲がる感触☆

かなりの大物?



魚の引きの感触を堪能しつつ、船長さんに網ですくってもらい真鯛ゲット♪



結構大きかったよん(=・ω・)/



今日の釣果はこんな感じ。

真鯛 アマ鯛 鯖 鯵 メバル カイワリ…



数は釣れなかったけど、本命のしかも大きい真鯛がゲットできたので大満足(^^)v


萌えるまーくんのブログ    決めたら一直線☆彡-DSCF3137.jpg

真鯛57センチ 
体重2.7㎏

萌えるまーくんのブログ    決めたら一直線☆彡-DSCF3135.jpg



今までの大物はシーバスの65センチが最高。



しかし体高のある鯛の方が突っ込みもあるし、水深60メートルから巻き上げる途中の緊張感も最高です。


こりゃ病みつきになるなる(^.^)b



そして帰ってからがまた一仕事。



今までこれだけデカイの捌いた事ないのでどーしよう…(_´Д`)ノ



キッチンに真鯛を置いて、待つこと3分…



まず、流し台の平らな所が魚より狭い。



わざわざまな板のでかいの買ってきました。 



早速出刃包丁でさくっと…鱗が固くて剥がたちません|(-_-)|



出刃包丁新調してきました。



真鯛を裁き初めて90分



・お刺身8人分、
・鯛めし用の身
・あら回りの身は骨ごと塩焼き
・お頭はかぶと焼き?


できばえは人に見せられないほど、不恰好ですが刺身は絶品でした
うみゃ~~ b(・∇・●)



まだ刺身しか食べてないけど、今週は毎日鯛づくしだよーん。



今回は自分で裁いたけど、素人には、はっきり言ってムリです。



買えばうん万の魚がもったいない。もっと修行しないと。。



僕の場合食べる方がメインなので、魚さばいてくれる人、募集中です(^^ゞ



ではでは またまた がんばりマッスル┗(・ω・)┛


※いつもいく場所は千葉県の内房、岩井海岸(高崎漁港)より出船。


仕立てで船長さんがマル秘ポイントに釣れてってくれます。


最近良型上がってるので、大物や鯛五目が好きな人はオススメです。