今日、いつものように朝10時休憩の一時に事件は起きました。


それは予告もなく突然とやってきました。


ドン! ドッーーン☆☆
それは僕のすぐ裏から聞こえました。


その瞬間、まさにケツが浮きました。w(ο_ο)w


ビックリして道路に飛び出したら、対向車線の道路標識の鉄柱にタンクローリが激突!!


全面左側が大破。フロントガラスが割れてました。


因みに対向車線からはトラックが急ブレーキをかけたみたいでタンクローリー手前1メートルで止まってました。


対向車のトラックの方はケガや破損はなく、タンクローリーの運転手は意識もうろうとしてました。


僕が行った時はトラックの人が119と110番に連絡してました。


仕事を忘れてしばらくやじうましてました。(^^ゞ


この後すぐ救急車と消防の工作車、火災時用ポンプ車、レスキュー車など辺りは凄い事になりました。


テレビでレスキューの活躍とかたまにやるけど、まさに緊迫した状況。


実際にガラス割ったり、ドアやフロントの潰れた所など解体してました。


幸い運転手さんは意識あり、見た感じは軽症?ぽかったです。



でもよくよく考えると、


・たまたま対向車がトラック一台で止まってくれた事。

・朝は通勤車が多く、ピークを外れてた事

・通学路だけど、たまたま通行人がいなかった事

・たまたまタンクローリーが道路標識の鉄柱に激突した事。


ケガ人が出たけど、単独事故だったのが不幸中の幸いでした…



なぜ?かと言うと…

萌えるまーくんのブログ    決めたら一直線☆彡-201007051907000.jpg

(事故直後は不謹慎なので写真は片付け後だょビックリマーク


もし、朝の通学時であと10メートル手前で突っ込んでたら…


大量の車を巻き込んで、歩行者を巻き込み、建物に突っ込み破壊して…


電柱の電線が切れて地域停電を起こして大惨事になる所でした。。



何を隠そう、事故地点から自分が事務所の椅子に座ってた距離が6メートル程度しか離れてなく、運が悪いとこのブログに書くことが出来なかったでしょうショック!ショック!


運が良いのか?悪いのか!今晩のニュースに自分が載るかも知れませんでした。

まぁ、世の中いつ何処でどんな危険があるか分かりません
('・ω・`)!?


まさにアンビリーバブルな出来事でした。。


で・は・で・は|(-_-)|