今日は、友達と一緒にカレーパンを作りましたおねがい

サクッとフワッと、美味しいカレーパンですウインク

とにかく、メッチャ美味しいハート
美味しいパン屋さんのカレーパンでも、
やはり油っぽいと感じますぐすん

良い油で揚げて食べるカレーパンは、
サクッと美味しいウインク

しかも、身体に良いですハート

調味料もだけど、
油の勉強するといいと思いますキラキラキラキラキラキラ

スープはもち麦の入ったスープですおねがい


上差し今日作ったカレーパンの作り方

パン生地
    丸レッド強力粉   300g
    丸レッド塩  小さじ1
    丸レッドドライイースト 大さじ1弱
    丸レッド砂糖大さじ1/2
    丸レッドエサンテ (油)大さじ1
    丸レッド水 200cc前後

中身
   丸レッド肉  200g
   丸レッド玉ねぎ  1個
   丸レッドにんじん 1/2本
   丸レッドカレールー 3~4片

その他
丸レッド牛乳
丸レッドパン粉

カレーパンの中身は、じゃがいもやピーマンなど、何を入れても大丈夫🙆‍♀️
余ったら、ドライカレーとして食べても良いし、
炒飯みたいにご飯と炒めても良いですね!!


1.私には最強のフードプロセッサーがあるので、生地は水(ぬるま湯なら尚可)を入れながら回します。

2.インダクションレンジで保温45度で20分

3.保温して生地を作っている間に、
肉は、フードプロセッサーでひき肉に。
タマネギ、人参は、みじん切り。

4.中フライパンに、ひき肉、タマネギ、人参の順番にのせて、最後にカレールーものせます。

5.インダクションレンジの加熱で、5〜6でカタカタいってきたら、3に落としてかき混ぜながら
火を通します

6.パン生地を10等分にして、
生地を円形にして、カレーパンの中身を入れ閉じます。
牛乳をくぐらせ、パン粉をつけて、
フライモード180℃で揚げます。