今売っている週刊新潮に、


食べてはいけない「超加工食品」実名リスト


という特集が組まれていますアセアセ


先日の講演で、
「超加工食品」という言葉を知りました!

添加物のオンパレードびっくりびっくりびっくり
怖いですタラー

事実をなんとなくでしか、
わかってなかった自分が怖いですアセアセ

入っているのは知ってたし、
身体に良くないことはわかってたけど。
どのくらいのものなのか、わかってなかったぐすん


そう。


私も、そんなこと言ってたら何も食べられなくなっちゃうって思ってましたガーン


でも、安部司先生の本を読み、著者の講演を聞いてから、
手に取るものは同じでも
知っている方がいいと思うようになりました。

早く
便利
美味しい
きれい

そんな食品が手に入る便利さは、
添加物のいい面でもあると思うから。

でも、


知っていれば、

自分の中の食品を手に取る意識が変わるんじゃないかと思います!