誕生日の祝日 | さとさとのブログ

さとさとのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の祝日は、天皇誕生日なんだよね。

今の天皇様、年が近いので、天皇様になった実感が私にはまだわかない。

子どものころ、皇室アルバムって番組みていたから、余計かも。


私にとっての天皇誕生日の祝日は、4月29日。自分が子ども時代に覚えた祝日は、忘れない。ハッピーマンデーの法律で、ずいぶんと日も変わったけど、子ども時代に染み付いた日はけっこうそのままやな。


今日は祝日だから、病院とかも行けないけど、明日は、土曜日だからやってるはず。いつもの薬をもらいに行こう。


今日は、なんもせず、ゴロゴロしてたけど、そんな日が少しずつとれるようになったので、体調はいいかも。だから、気分も悪くない。寒い日だけどね…。