梅雨明け間際の菊花石✿拾い in 根尾谷  | ゴンDのブログ

ゴンDのブログ

ブログの説明を入力します。


皆さん こんにちはパー


梅雨の中休みの晴れ間を狙って、

先月と最近の2回、根尾谷へ

菊花石拾いに行ってきました🚗


戦果はご覧の通り上差し

花足がデカい半花🌼ぽいのが一つと、抜けサバの小さいのが一つ

根尾谷からの帰路、目を疑う光景が、
川向かいの森の民家庭に…
ありましたね😳!?!?


一匹、違和感ある動物がいるのが
画像真ん中にいるのが分かります??


気になってしまい、川にかかった吊り橋を渡って、電気工事業の事務所の敷地らしきとこの脇をお邪魔して抜けていくと😅!!

カンガルーの親子😳⁉️

かなりディテールにこだわり、
毛並みまでリアル近い質感で😳
完全に遠くからは剥製にしか
みえないですよね🤭
 

しかし…
なぜまたこんな所に…??
プラスチック製の
等身大フィギアが!?


謎は深まりましたが、
まぁ、こちらの電気工事会社の
社長の趣味と言う事で🤭


ランチはいつもの
関市の
中華料理 しょうりゅうラーメン

私以外の客の多くも
この豆乳坦々麺と麻婆丼のどちらかは
注文していたので、やはり人気あるのでしょうルンルン
私が会計済ましてるときに、ちょうど入れ替わりで、どこかのテレビ局かラジオ局?の業界人が入店してきて、セットを組み立て取材を始めてましたね😉
また放送されれば、客が押し寄せ行列できるのかなぁ🤔😆


さて、直近の2回目に行った
根尾谷の菊花石拾いでも、
どうにか✿採れましたねOK
右は、小花が1輪隠れ咲いてる、菊花石💮
左は、多分、根尾孔雀石でしたねグッ