本格派!? 同行で土岐石探し in 土岐川 | ゴンDのブログ

ゴンDのブログ

ブログの説明を入力します。


皆さん こんにちはパー


今回は、私の石友さんつながりで、輪が広がって、或るベテラン鉱物ハンターのお二方が岐阜は、昔からその水石界では根強い人気がある

土岐石

探索に、遠征にみえるとの事でした🚙


我々二人も車で行くには気楽な川のポイントでしたので、コンタクトして合流しましたね😚


私は、ネットや墓石屋で飾ってあった土岐石しか見たことがなく、きちんとした知識も得ず、割と探索利点は有利な実家にあるのにも関わらず、川遊びのついでに夏場少し探してみたミーハーなハンティング歴しかありませんでした😅



今回はその道ではベテラン中のベテランハンターさんのお二方に同行採取の機会をもうけて頂き、しかも付きっきりでの探索のコツまで伝授してもらっちゃいました🤭




ポイントを変え探す事3時間⌚

結局
ボウズ🥴
でしたが!?

そんな我々のために、お二方から
下差しお土産キラキラまで頂いちゃいました🤗
これが、本日採れたてのほんまものの土岐石
だったわけでした😉

やはり、色艶が河原の他の石と全然違って見えましたし、こんなに土岐石とは色鮮やかなものだと、初めて知りましたね🙏

こちらのブログを拝見されたら、重ねて感謝をしたく思いますね😌


採取後は皆で喫茶店に寄り、土岐石に限らず、いろんな貴石、鉱物自慢談義に花を咲かせましたねルンルン

ほんとに楽しく充実した休日を過ごせましたね☺️